※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果に不安を感じています。簡易測定器と採血結果で値が異なることがあり、同様の経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

妊娠糖尿病を経験した方に質問です。
2人目妊娠初期に妊娠糖尿病の診断を受け、産後3ヶ月で負荷試験検査を受けてきました。
産後もちょくちょく血糖測定はしていて、自宅で測った食後2時間後の値は100~120程度でした。
今日の検査の際に簡易血糖測定器でも測定してみると負荷後1時間→180、負荷2時間後→163。
妊娠中も産後も見たことのないぐらいの高い値で驚きました…(>_<)
妊娠中にも簡易血糖測定器では100だったけれど、採血では70台だったことがあり、測定場所によって値が変わるものなんだなとは思います。
私と同様に簡易測定器では血糖値が高かったけど、採血結果では大丈夫だったという方はいらっしゃいますか?
検査結果の説明日まで不安で仕方ありません(>_<)

コメント

カメレオン七変化!

はじめまして!1人目と2人目共に妊娠糖尿病でした😅いま3人目妊娠中で血糖値ギリギリアウトで先日負荷試験?してきました。
あたしは産後1ヶ月後も病院で検査しましたがセーフだけど少し高めだったので多分糖尿体質かなーと言われましたが…。
その時の食事や動いた後など数値は変わるかと思うので、不安でしたらお医者さんに相談してみてはどうでしょうか🙌
高い数値が出るとびっくりしますよね…🤦‍♀️

• るる

るる

初めまして◎
    ご回答ありがとうございます!
    妊娠期間も通して見たことのない高い値だったので本当なのかな…?と不安になってしまいました(>_<)
    妊娠中にも指先と腕での測定値にかなりの差があったので、採血結果が大丈夫だといいなと祈るばかりです😖
    カメレオン七変化!さんも妊娠中とのことでお体お大事にして下さい(>_<)
    負荷試験の結果、大丈夫であることを祈ってます😭

• 1月15日