※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sbc
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸り泣きがちで、甥っ子と比べて甘えん坊なのか不安。寝かせておくと泣き出すけど、抱っこすると止む。家事もままならず、イライラして落ち込む日々。この月齢でこんなものか、助言を求めています。

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育児中です。

このごろしょっちゅう唸ります。

お腹も満たされ、ゲップもでてうんちもしてお昼寝もしてオムツもきれいな状態でも
寝かせておくとゔーゔー不満そうに唸ります。
最終的には泣き始めます。

ちょっとご飯の支度を…とか、テレビを見ながら横に寝かせておいてもすぐに唸って泣きだすのでなかなかできません。

立って抱っこしてあげると止みます。

3ヶ月の甥っ子は、起きていてもひとりでタオルで遊んだり手足をバタバタして遊んだりできています。
しまいにはバウンサーで自分で寝てしまいます。

寝ている時にちょっと家事したりできますが、前は夜8時には寝てくれていたのが遅くなったてきたこともあり正直疲れてきてしまいました。

赤ちゃんひとりひとり個性があり比べるのもあまり良くないのはわかりますが、うちの娘は甘えん坊すぎるのでしょうか??^^;
何でこんなに唸るのでしょうか…

泣かせておくのもかわいそうだしで、1日中構いっぱなしです。

この月齢はまだこんなもんなのでしょうか。

イライラしては、反省して落ち込んで…の繰り返しです。

助言お願いします。

コメント

momo♡

暑い、寒いとかはないですか?
それ以外なら大好きなママに構って欲しいんですかね😊💓
うちの子もかなりの構ってちゃんで大変でした😂
どうしてもの家事をする時は、見える範囲に寝かせたりして、もうすぐ終わるからね~とか声を掛けながらやってましたよ✨

うちも周りの子と比べては落ち込んで、今でも手のかかりように悩んだりします😂💦

でも赤ちゃんながらに自我がしっかりしていて、意思表示がもう出来るなんてすごいですよね💓
そういつもプラスにプラスに考えて乗り越えてます😂👌(笑)

• sbc

sbc

部屋はエアコンつけて、冷えすぎないように気をつけています

やっぱり、構って~!と言っているのでしょうか(*´•ω•`*)…
    ひたすら構ってあげるべきなのか、少しは様子みながら泣かせておくか…

今朝もバンボに座らせても、膝の上で遊ばせても唸って唸って^^;

どうして欲しいのかわからないのが歯がゆいです⤵︎⤵︎⤵︎
    今は朝寝の時間でゆっくりスマホを触れてます。
    だんだん自我がしっかりしてきて、お母さん大好きなのね!もう♥と思うようにしてみます(*≧v≦)

• 8月9日
ぶちゃ

こんにちは!
私ももうすぐ5ヶ月の娘がいます。
うちも結構唸っていて、一緒に遊んだり、たてだっこで同じくおさまるので、なんかとりあえず寂しさと、声を出したいの?って感じに私は勝手に思っていました(笑)

なんだかちょっとしたこと気になりますよね。うちも最近どんどん寝る時間が遅くに…

参考になるかわかりませんが、同じ感じです♪なんでよー、とイラついてしまい、そんな自分に反省。。。育児って悩みが尽きないですね〜

• sbc

sbc

うちだけじゃないんだなってわかって少し気が楽になりました^^

構って欲しいのはわかるけど、酷くない?なんてちょっと心配していました。
    あー!もうなんで?!ってイライラした後に、寝顔見ながらさっきはイライラしてゴメンねーと反省しています。

ほんとに、悩みが尽きません💧もっと心に余裕を持てる様になりたいです。

• 8月9日
HYmama

こんばんわ(^O^)/
うちもよく唸ります、、

最近はわたしの姿が見えなくなったり少しでも離れるとすぐに泣きます_| ̄|○

息子がそーゆーのが全くなかったのではじめは嬉しかったのですがこう毎日すぐ泣かれると..疲れます(笑)

トイレもゆっくり入れません(´Д` )(´Д` )

うるちゃーーい‼︎‼︎‼︎全くそんなにママがすきなのねと言いながらずっとそばにいてあやしたり抱っこしてます、、

そうすると2歳の息子がやきもち妬いて泣き真似をしてかまってちゃんになってくるのでかわいいけどだいぶめんどくさいです(笑)

助言にならず、、すいません(>_<)

• sbc

sbc

そうです!トイレもゆっくり入ってられません!(笑)💧

この頃は、寝かしつけも私じゃないと泣いて寝なくなってきてしまいダンナはがっくり寂しそうです。

やっぱり全然そういうの無い子もいるんですよね

2人で構って~🎶されると大変そうですね(@_@)

でも息子くん、かわいいですね(笑)

満足するまで構ってあげようと思います

• 8月9日
いちご

うちも唸ります!朝から寝るまで( ̄O ̄;)
遊ばせといて嫌になってくると唸り、あたしが見えなくなると唸り、離乳食食べてる途中から唸り、、、。。。とにかくずっと唸ってました!
最近では、喋り始めました!
よくわかんない言葉をひたすら喋ってます(笑)
もしかしたら自分の声で遊んでるのかな⁉️って思い一緒に喋るようにしてます!
唸りは、お出かけすると減るような気がします!
なので、なるべく外に出るようにしてます!
今だけ!と思い毎日イライラしながらも
楽しもうって考えながら接してます(^.^)

• sbc

sbc

外出すると、唸りは少ないです!車の中で唸る事はありますが…^^;
    喋りだすとかわいいでしょうね!
    唸り声はなんか悲痛の訴えのように唸るので…

ベビーカーで散歩したり、どっかでかけようと思うのですがこの暑さで控えています…。

今だけですよね!
    疲れがたまるとイライラしちゃう事もありますが
    あっという間に大きくなっちゃうのかと思えばこの時期逆に満喫するくらいに考えなきゃですね!

• 8月9日
Aoi.

うちもよく唸ってます~!
私が顔に近づいたり、身体触るとおさまります(笑)
構ってちゃんなんですかね?(笑)
可愛いけど、なかなか困りますよね(´-ω-`)
家事したいときは、ギャン泣きしなければ少しは放ってます♪

• sbc

sbc

抱き上げて立つまで、唸ります(^ω^;);););)
    あれこれ遊びでごまかしたりしても持ちません…。
    放っておくと、唸りが泣きになり、ギャン泣きになりそしてむせてしまいます( T T )

自分でもう少し動けるようになれば少しはマシになるかなーと期待しているのですが💧

• 8月9日