※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後の男の子の遊び方や行動について教えてください。息子は大人しいと言われることが多いので、同じ月齢の子どもと比較できず気になっています。

1歳半前後で元気いっぱいですごく活発な男の子をお持ちの方、お子さんのお家での遊び方ってどんな感じですか?

息子が実母や外で会った人などに大人しいね〜とよく言われるのですが、同じくらいの月齢の子を見る機会がなくて…🥲💦

どんな感じの遊び方や行動?をしているのか教えていただきたいです🏠

コメント

生まれてこの方ずっとわんぱく小僧を育ててます😂
うちも他の子と比較したことはないですが、いつも元気だねぇと言われます…😅おとなしいと言われたことがない…😔

おうちでは
乗る車を足で蹴って暴走
乗る用の車なのに持ち上げてローテーブルの上においてミニカーのように遊び出す
ジャングルジムは1番上まで登って降りる
室内用のブランコもいつのまにか一人でベルト無しで乗って遊んでる
ダイニングチェアーに登り自分でハイチェアに移る
私のお腹の上に立ってドヤ顔
引き出しの中に入って登ろうとする、可動だなを登り始める

などあげ出したらキリがないです…
躾の問題と言われればそれまでですが叱ってもまぁこりずに次から次へとって感じです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上に立った時のドヤ顔と引き出しの中に入って登ろうとする姿を想像して思わず笑っちゃいました😂

運動神経も、何でも自分でやってみる意欲もすごいですね…!
    ジャングルジムやブランコが家にないので分からないですが、絶対1人じゃ乗れない気がします!😳
    うちはバイクの乗り物(d-bike)にぬいぐるみを乗せて引っ張って遊んでます😂自分は乗らないです😂

コロナもありなかなか他のお子さんを見る機会がないので、お話聞かせていただけてありがたかったです!
    一人一人個性豊かですね🥰🥰
    コメントありがとうございます🌼🌼

• 1月15日