※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーるー
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。昨日から手足に蕁麻疹が出て、痒いです。同じ症状の方、ぬり薬は大丈夫ですか?

はじめまして!
妊娠14週目の初マタです!
昨日から手足に蕁麻疹が出るようになりました>_<痒くて痒くて…
同じような症状が出たことある人いらっしゃいますか?ぬり薬ぬっても大丈夫ですか?

コメント

リンりん

妊娠性痒疹かもしれないので、産婦人科か皮膚科に行ってくださいー。
私も二回とも出てますが薬じゃないと治らないです><

みえこ

私は、産後2週目のものです。
妊娠中ではありませんが、仕事や結婚をきっかけに生活が変わってストレスがかかったためか、2年ほど前から慢性じんましんになりました。
原因は結局わかりませんでした。私のじんましんはミミズ割れのようなぼこぼこがでて、痒みがあります。
塗り薬できけばいいのですが、私は効かなかったので薬を飲んでいます。
ポララミン(ジェネリックはネオマレルミン)という薬は妊婦や授乳期でも内服できます。
産科、皮膚科に相談してみてください。

ichimama

今回はまだ出てないのですが私も1人目の時リンりんさんと同じ様に妊娠性湿疹でした!
ものすごく痒いですよね( *ᐤ̥́ꀧᐤ̥̥̀*)
皮膚科に行って妊婦だと伝えて塗り薬もらってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ナヲ子(*´`)

じんましん つらいですよね

私も 引っ越ししてから
出始め、痒くて
受診したら引っ越しして
慣れない土地にきたから
ストレスかな…といわれ
それからずっとなおりません。

現在も 健診のたびに
薬出してもらってます。

相談すると 使っても大丈夫な
お薬出してもらえて かゆみが
ラクになると思いますよ♪

私も同じくらいの頃、足に湿疹がでて、寝られないくらい痒くなってしまいました💦産婦人科で塗り薬をもらいましたがほとんど効かずにどんどん広がってしまい、皮膚科に行って塗り薬をもらうとみるみるよくなりました(^^)確かヒルドイドとステロイドの混合のお薬でした✨

まーみーるー

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m♥︎
明日早速病院行って見ます‼︎