※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と別々に帰省したお正月、夜電話中にゲームをしていた夫にイライラ。昔の女性の話で大げんかし、ブロックを要求。夫が削除し、翌日別れを告げられた。悪い点は?

愚痴聞いてください😭
今年は結婚して初めてのお正月でしたがコロナのことがあったのでお互い別々に帰省しました。
お互いの実家は車で30分以内の距離です。
昼間のうちに「夜に電話したいなぁ」と私が言って、夜電話することになったのですが…
いざ電話するとお酒飲んでゲームをしてました💦
返事も上の空だし、返事が返ってこないことも多々あり
「ねぇ話聞いてる?なんでゲームしてんの?」と言うと
「自分がゲームしてるところに電話してきたんじゃん!」と言われました。
いやいや、昼間に電話したいって言っといたけど、と思いこの時点で結構イライラしてました。
その後、経緯は忘れたのですが、昔好きだったけど付き合うまで至らなかった女の人の話になり、私が「結婚したのにその人をブロックしたり削除したりしないんだ?」と言うと「ブロックしてると思われたくないじゃん!笑 連絡取ってないから消す必要もないし笑」と言われました。
連絡とってないならブロックしても良くない?と…その前のイライラもあり、その発言がすごく頭にきてそこから大げんか。
ブロックして削除してくれないとやだと言い張りました。
別に、ブロックして削除してくれないとやだと思ったと言うよりは、ブロックしてると思われたくない発言が頭にきて、どーしてもその人の存在を消して欲しくなった感じです。
すると、ブロック削除した。と言いました。
見てはないのでほんとかわかりませんが…
その次の日「〇〇の昨日の態度がちょっと無理。今後のこと考え直したいわ。」と言われました💦
私にも悪いところがあったのはわかるけど、謝ってすがりつく気にもなれません。
みなさんならどうしますか?
私の方が悪かったでしょうか??

コメント

ぴこ

結婚してるのに別々に帰省するんですか?😳

まぁそれは置いといて嫌なこと伝えても治そうともしない、嫌なこと嫌だと伝えただけで態度がちょっと無理って…旦那さん、なんで結婚したの?って思ってしまいました💭
質問文読んだ限りでは私は質問者さんは悪くないと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナがあるのでみんなで帰省するのは避けました!
    お互いの実家には兄弟もいたりするので💦

    私も、なんで結婚したの?こんなことで今後のこと考え直したいとか器小さっ!と思ってしまいました💦
    もちろん、それを言ったら「こんなことって何?人をブロックするって普通に考えたらありえない行為じゃない?それをしろって言われたんだよ?」と怒られました💦笑
    そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭✨

    • 1月15日
  • ぴこ

    ぴこ

    すみません、コロナの部分見逃してました🥺

    結婚して安心しちゃったのかなって感じもしますね💭
    結婚したのに好きだった人の連絡先入れてるのもありえない行為ですけどね😂
    連絡取らないなら消しても支障ないだろって話ですよね。

    ここで譲ったらつけ上がる気がするので私なら絶対折れません🙌🏻

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ✨

    ほんと、好きだった人の連絡先入れてるってありえないですよね?
    消しても支障ないだろって気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    私が悪者みたいな言い方しかしてこないんです💦
    「そんなことで簡単に離婚とかよく言えるね!」って言ったら
    「なんで俺が責められるわけ?これはお互いが招いた結果であって俺1人が悪いわけではないでしょ。」
    って言われたのですが…
    連絡先消す消さないでここまで大ごとになるって、どんだけその人のこと好きなんだよ!としか思えないんですけど💦
    私も絶対に折れないのですが離婚を言い出したのでなんか人として無理と思えてしまいました😭
    こんな旦那どう思いますか😭?

    • 1月15日
  • ぴこ

    ぴこ

    ありえないです🙌🏻
    その人の連絡先消すより離婚を選ぶとこが無理です。
    どっちが大事なの?え?って感じです😳
    新婚なのにこんな感じだとこれから先どうなるのって思いますよね💦
    お子さんはいらっしゃいますか?
    いなかったら私なら離婚すると思います🥺

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね?
    それも言いました!
    そしたら「連絡先は消したし、そこが問題じゃない!〇〇のその態度、ブロックしてとか平気で言うところが無理!」と言われましたが、どうでもいいと思ってる人をブロックするなら普通なんとも思わないですよね?笑
    大事な人だから許せなかったんだよね?としか思えないです💦
    子供はいます💦
    離婚したいけど子供いるし思いとどまった方がいいでしょうか😢?

    • 1月15日
  • ぴこ

    ぴこ

    言い訳にしか聞こえないですね🙌🏻
    金銭的に大丈夫そうなら今すぐ離婚でいいと思います🤔
    質問者さんは離婚したいんですか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!!
    今すぐなら実家を頼るしかない感じになります😣
    なんか人としていろいろだらしないんですよね💦
    実は向こうは初婚の私が再婚なんですが、元カノたちの写真がいまだにスマホに入ってるんです!
    別に意味はない!消してないだけ!って言われてて、私も元旦那の写真がスマホにはないけどアルバムには残ってるので黙ってたんですが、なんかの時にそれを消してって言ったら、じゃあ自分も元旦那の写真子供が映ってるのも全部捨てろよ!って言われたんですよね!
    そういうのもなんか合わないなーって思ってます😣💦

    • 1月15日