※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

公園での遊び時間について困っています。子供が帰りたがらず、お菓子でごまかしています。アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の公園遊びについて。どのくらいの時間遊ばせてますか?
公園に行く前に帰ると言ったら終わりねと伝えてます。
1時間~1時間半位遊んでもと帰らない!と言って自転車に反り返って暴れて乗ってくれません💦他の子がたくさんいる公園でしたが皆お母さんの言うことをすんなり聞いてあっさり帰っていてびっくりしました😭すごい…
やりたくないのですが仕方なくお菓子を与えてこれ食べよう!とお菓子作戦に逃げています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

myi

うちの子もいつまでも帰らないのでお菓子やジュースでつります😅
あとは、「じゃあもう帰るからね~」と歩き出すと、着いてくる時もありますがその場でしゃがみこんで泣いて手がつけられなくなることもあります😱

• おはぎ

おはぎ

同じですね😭安心しました!
    私ももう帰るよ~と先に行くとバイバイーと言われます😂どれぐらいの時間遊ばせてますか?

• 1月15日
  • myi

myi

1時間~2時間くらいです😀

• 1月15日
  • おはぎ

おはぎ

毎日行かれてますか?😊

• 1月15日
  • myi

myi

最近は、コロナが怖いので引きこもってます😱

• 1月15日
  • おはぎ

おはぎ

同じです!
    寒いですしね😵家だとなにされて遊んでますか?🤔

• 1月15日
  • myi

myi

滑り台やブランコ、柔らかいボール投げ、お絵描き、粘土、水お絵描き、おままごとなどいろんなことしてます😀

• 1月15日
  • おはぎ

おはぎ

粘土散らかりますか?
    粘土やらせたいのですがうちの子の場合とんでもないことにしてしまいそうで😂テレビ見せてますか?

• 1月15日
  • myi

myi

必ず座ってやること、と約束するのと目は離さないようにしてます😀
    なので、粘土は時間がとれるときしかやってないです😅
    テレビずっとついてます😂

• 1月15日
  • おはぎ

おはぎ

粘土やらせてみようと思います💡おすすめの粘土ありますか?😊
    うちもつけっぱなしです😂
    下のお子さんもいらっしゃると公園も大変ですよね😣

• 1月15日
  • myi

myi

おすすめかはわからないんですが、お米や小麦の粘土は臭いもないですし色んな色があってキレイですよ😀
    ダイソーにも売ってるので、まずはそれで試してからでもいいかなと思います😆

下の子に手を取られてなかなか相手してあげられないです😅

• 1月15日
  • おはぎ

おはぎ

お米や小麦だと万一口に入れてしまっても大丈夫そうですしね!✨
    100均のでまず試してみます🥺
    色々とありがとうございました😭💓

• 1月15日
かえる

その頃は本当に全然言う事聞かず帰ってくれませんでした🤣
だいたい1時間半〜2時間遊んでました🙋‍♀️✨

うちの子はお菓子もそんなに興味が無いのでなかなかお菓子でも釣れず、泣くのを抱えて力ずくでチャイルドシートに乗せて、毎回怒りながら帰ってました…😭
もう公園に行くのが苦痛で苦痛で…

一体どれだけ遊んだら満足するんだろうと試しに付き合ってみたら、お昼ご飯も食べずに5時間遊び続け…結局その日も泣き叫ぶ息子を抱えて帰ったのを覚えています😱💦

色々試しました‼️
予めきちんと約束する、タイマーがなったら帰る、ネットでみた方法で最後の1回を特別な1回にする、帰るタイミングを本人に決めさせるなど色々しましたがうまく行きませんでした🤷‍♀️

結局時が解決してくれるのを待つしかなかったです😅

今では何度か帰ろうと言えば帰ってくれるようになりました😣

• おはぎ

おはぎ

体験談ありがたいですー😭
    こういう時期なんですね。安心しました🥺
    どうしても他の子と比べてしまっていて💦
    5時間ってすごすぎます!子供の体力ほんと無限ですよね😂
    付き合っているかえるさんも尊敬です😵
    色々試されたんですね🥺
    これは月齢上がってくるまで耐えるしかなさそうだ~😂
    帰りのことを考えるだけで公園苦痛になります💦ありがとうございます🥺✨

• 1月15日
m.u

うちも同じです〜
今は最近は寒いし、緊急事態宣言が出てる地域なのでそれを理由に公園は行ってませんが💦
その前は1人だと帰りが無理でチャイルドシートも乗ってくれなくなるので、祖父やパパなどが一緒に行ける時にしか行けませんでした。
体力もあるし、お菓子でもつれないタイプで…
アドバイスにならずすみません。

回答してくれたかえるさんの時が解決してくれるという意見を見てうちもそうかと思って希望が持てました🧡

• おはぎ

おはぎ

同じで安心しました😭
    他のお子さんがあまりにもすんなり言うこと聞いて退散なさってたので驚きが隠せませんでした😂
    私も一人で連れていく自信が失せて主人が休みのときしか行かなくなりました💦
    私も時が経つの待とうと思えました!🥺

• 1月15日
ねりわさび

うちは30分くらいです
「帰るよ」って言っても「やだ」ってなるので「最後にすべり台1回やったら帰ろうね」「帰ったらお風呂でシュワシュワボールやろうね」と言うと割と「シュワシュワボール!」と喜んで帰って来れます。
セリアとかの100円ショップにオモチャ入りのバスボール売ってるので、それで釣ります。
あとはキャンドゥとかダイソーのお風呂のカプセルでお湯に溶かすと動物が出てくるやつも、どっちか選ばせてます。

おうち遊びは、百均の釣りとか掃除機とか、タブレットの知育ゲームとか、スマホでYouTubeとか…

2歳児と遊ぶの大変ですよね…