※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。適量を守るべきか、もっと食べさせるべきか迷っています。9キロの男の子で、食欲はあるようです。

離乳食についてです!皆さん離乳食は、適量守ってあげていますか❓💦もうすぐ1歳の男の子がいるのですが、インスタなどみると、みんなあんなに食べてるのかなぁと不安になりました😂うちは、だいたいすべて適量くらいにしてたのですが子供はぺろっと毎回完食するので、試しにちょっと品数や量も増やしてみたら全然普通に食べてました😅うちの子は大きく生まれたわりにまだ9キロあるかないかくらいで小ぶりなかんじです。食べるならもっと食べさせたほうがよいのか、適量は守った方がよいのか、どうしたらいいのかと煮詰まってます😱

コメント

2児の母

もうミルクや母乳も飲んでませんか?
そしたら、適量よりオーバーしてもいいんじゃないかなと思います^^食べるなら尚更!
体重も多すぎる、肥満気味でも全くないのですし、あげていいと思います^^
高カロリーにならないようにバランスよくがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは朝の離乳食後に140、寝る前に200のみ飲んでます😌肥満気味にはほど遠いので、食べるのなら少しくらいオーバーしてもいいですよね😅💦それなりに食べてるので全く体重増えないのですが、よく動いてるから消費されてるかもです💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました✨

• 1月15日
  • 2児の母

2児の母

朝と寝る前だけなら全然ですね!
    モリモリ食べさせていいと思いますよー!私だったら、食べるなら食べさせちゃいます!そのあと吐いたりしたら別ですけどね^^;
    本当よく動いてるんだと思います^^赤ちゃんの代謝はすごそうです!

うちの上の子が、痩せっぽっちで小さい頃は悩みましたー^^;しかも全然食べない笑 今は、普通に大人の一人前は食べてます…笑
    なので、食べるなら食べさせたいです♡

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

本も何も見てないので守って無いですしどれくらいあげれば良いのかも分かりません😅
本人が食べる量を上げてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本人も多い、お腹いっぱいだったら食べないですよね😅もうちょっとラクーに考えてもいいのかもですね🥺✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    娘は体重低めなので食べるだけ食べさせてます😊

• 1月15日