※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金を貯める準備が大事です。親の口座を借りる方法も考えられます。調停時に口座のコピー提出が必要です。

今すぐではないですがお金などの準備をしてととのってから離婚を考えています。

その為にまずはお金を貯めて行きたいと思うのですが
財産分与で半分持ってかれるかもしれないとなると
たんす貯金しかないのでしょうか?😢
または親などに口座を借りるとかですか?😢

金額が大きくなるとたんす貯金は少し不安じゃないですか😣???

調停などになると自分が持ってる全口座のコピーの提出とかありますよね?😣

コメント

deleted user

婚姻期間中に貯めたお金は折半なので、自分の年収を上げておくのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ専業主婦でして😢、、

    • 1月15日
ママリ

基本折半ですよね、、、悲しい。

私は親に口座預けていてそこに隠していますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり親に口座借りるのが1番ですよね😣

    • 1月15日
deleted user

調停離婚ですが、我が家は財産分与は無しにしたので、貯金を持っていかれませんでしたが、それも相手次第ですものね。

タンス預金もバレたら心配なので、やはり親に口座を借りられた方が良いのかな?とは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調停離婚でも財産分与は必ずしないといけないということではないのですか?🙄💦
    調停するとなると、
    必ず、婚姻費用、離婚、親権、財産分与と調停で話し合わなければならないと思ってたのですが😣
    無知で申し訳ございません。。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしてやはり親に口座借りるのが1番ですよね🥲

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    調停で財産分与の話はしましたが、我が家はそこで財産分与は無しと決めました。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    調停は裁判とは違い誰かが決めてくれるのではなく、お互いに合意が取れるかどうか⁉️を調停委員が入ってくれて話し合う場所みたいな感じです😊
    緊張しますけどね。

    • 1月15日