※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡に悩んでいます。形成外科で整えた方や2人以上帝王切開経験者の方の処置時期や結果について教えてください。ありがとうございます。

帝王切開の傷跡について、形成外科で整えた方や、2人以上帝王切開で産んだ方、いらっしゃれば教えてください!

生後3ヶ月です。
横切りだったのですが、先生の縫い方が汚く、
ひだが出来ている部分や、モコモコしてる部分、皮膚が折り畳まれてるような部分があり、かなり汚いです。
アトファインを貼ってます。
ケロイドではなく、術後すぐから明らかに変な形状をしていました。

帝王切開をした実母(眼科医)からも、「その傷跡はちょっとひどいね。先生が下手だったね」と言われてしまう始末です………「2人目もどうせ帝王切開になるから、その時に傷跡を治してもらえば?」と言われて、気になる傷跡の対応に悩んでいます。

質問ですが、
・形成外科で傷を整えた方はいつ頃(何年くらい経ってから)処置しましたか?処置を終えて、きれいになりましたか?
・2人以上帝王切開で産んだ方、1人目の傷の上から切開しましたか?傷跡はきれいになりましたか?

アトファインを貼っても、モコモコしてるのがわかるくらいの傷跡で、どうせ誰も見ないと思っても、お風呂で目に入るたび、少し嫌な気持ちになってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の先生は同じく汚かったのですが、2人目の先生はとっても上手だったようで傷跡も綺麗になりましたよ!
今3年経ってますが、あまり目立ちません!術後は同じようにテープを貼ってたぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目できれいになったんですね!!まだ産まれたてで2人目考えれてないですが、期待できます!

• 1月15日
ママリ

1人目の時の先生が少し下手でボコボコしてたんですが
2人目は同じところを切ってもらい綺麗にしてもらいました!
2人目からもうすぐ2年ですが綺麗な一本線です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭やはり同じところを切ってもらうと、傷跡リセットするんですね!

• 1月15日
ママリ

質問の主旨とは外れますが失礼します🙇‍♀️

それは、大変でしたね💦
是非次は探してでも上手な先生にしてもらって下さい😉

私は縦切りでミミズ腫れになり、
治療でしたステロイド注射で周りが陥没、白化、毛細血管見え見えに
なりました😖

一周回って、効果を感じたのは、
保湿、高タンパク、低糖質食、ビタミン摂取、16時間断食でした。

保湿で肌のターンオーバーを促し、
タンパク質、ビタミン、断食で内側からの再生を促す感じです。

定期的に写真を撮っていますが、
ミミズ腫れ、陥没ともに目立たなくなってきています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷跡なおす方法ありがとうございます!横切りなんで、幸い下着の中で見えない部分なんですが気になってしまい……まだ3ヶ月なんで少しでもマシになるようにがんばってみます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも切開の傷自体はひどくないのに、その周りの皮膚が折り込まれてもこもこです。お風呂で見ていつもテンションさがります。
形成外科も2人目産む予定なので行くとしてもその後かなあとは思っています😣

あまりにも同じ悩みなのでコメントしてしまいました。答えになっていなくてすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近いですね!
    わたしもできれば2人目欲しいので、その時に治してもらえれば良いなと思ってますが、もしかしたら2人目できないかもしれないし、、、と悩み中です。
    毎日子育て忙しい中、形成外科で処置するのも大変そうですよね、、、

• 1月15日
☺︎

3人帝王切開で産んでます🙋‍♀️
1人目の時ケロイドになりモコモコして凄かったんですが、2人目の時にケロイドを切り取って綺麗に縫ってもらいました😊
若干ケロイドになったものの、綺麗な一本線でそこまで目立ちはしなかったのですが、3人目でまたモコモコしてるケロイドになりつつあります😭
ケロイド体質なのもありますが、、、
1人目は大学病院、2人目は個人病院、3人目は総合病院での出産で、全員帝王切開した所が違うんですが、個人病院での帝王切開のが色々と丁寧に綺麗にやってくれる印象です。(たまたまかもしれませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは大学病院でした!術後の経過も良かったし文句はないんですが、やはり傷跡が気になっちゃいました。。。2人目産むときは傷跡の件、丁寧に伝えてみます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

お困りの方がいらっしゃればと思い、その後の経過です!

上記質問から2週間しか経ってないですが、アトファインを久しぶりに取ってみたら、なんとボコボコが無くなっている部分がありました!全体の半分くらいです!

アトファインを貼る以外は何もしてません😅またアトファインは確か1週間ごとに交換するのが推奨されてたかと思いますが、2週間貼りっぱなしでした😂😂

今後もアトファイン貼り続けてれば、傷跡が良くなりそうな予感です🌟