※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723(*^^*)
妊娠・出産

お風呂で陣痛を誘発する方法について質問です。お風呂は今時期はシャワーのみですか?お風呂で陣痛がきた経験のある方、コメントをお願いします。

38w3dです❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

今の時期すごく暑いですよね💦
でも中々陣痛こないし…ジンクスもスクワットも試した…

だから久しぶりにお風呂にお湯を張ってゆっくりすれば陣痛がくるんじゃないかと考えたのですが…

皆さんはお風呂は今時期はシャワーのみですか?

ちなみにお風呂にお湯をはったら陣痛きた!や、シャワーのみでも陣痛きました!などコメント頂けたら嬉しいです!
((_ _ (´ω` )ペコ

コメント

ユ

湯船に浸かってたら陣痛来ました!
まだまだ間隔はあいていたし、弱かったので
合間にヨガなどをやったら本陣痛来ました!

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    湯船からの陣痛!
    身体温めるといいですかね!⑅︎◡̈︎*

    ヨガやりたいと思いながらやらずに臨月に…。
    子宮口柔らかくなりやすいと良く聞きますね!やっておけばよかった…(lll-ω-)

    • 8月8日
  • ユ

    わたしも痛くなり出してからヨガやりました(笑)助産師さんに誘発してみたら〜?みたいなかんじで🖐🏼それまではまーったくなにもしませんでした😅

    • 8月8日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    今からでも遅くないんですかね⁉️
    やれるならやりたいけど…
    何を参考にしながらヨガやってるんですか?

    私も誘発したい(´•̥ω•̥`)

    • 8月8日
  • ユ

    予定日をすぎていたので病院でやったんですが、マタニティーヨガのDVDを貸してくれてそれをみながらやりましたよ〜😉

    • 8月8日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    素敵な病院ですねΣ(・ω・;)

    私の行ってる病院ではマタニティヨガのDVDはないですよぉ〜!

    私もネットで調べてヨガ実施してみたいと思います!
    頑張るぞぉ〜‼️(*´◒︎`*)

    • 8月8日
  • ユ

    大きな病院だったので設備はとても
    充実していました!
    頑張ってください!!!😉

    • 8月8日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    私が行ってるところは個人病院だからないのかなぁ?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

    ヨガ頑張ってみます!ヽ(●︎´Д`●︎)ノ

    • 8月8日
はなちゃん ちゃん

同じです!
私も38w3dで、おしるしとかの前兆もないし、
赤ちゃん生まれそうになくて焦るんですけど、
外は暑いし、お散歩できないし…(๑• - •`๑)
で、一昨日くらいから毎日湯船浸かってます。笑

経験談でなくてごめんなさい(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
ものすごーく親近感わいてコメントしてしまいました♡

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    わぁ〜ぃ!(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

    同じような方いて私も親近感‼️
    何にも兆候なくて焦りますよね💦

    早く陣痛来るようにやれる事はやりたくて‼️
    お互いに頑張りましょうねo(*´д`*)o

    • 8月8日
  • はなちゃん ちゃん

    はなちゃん ちゃん

    多分これは前駆陣痛なのかなぁ?
    っていう痛み?みたいな
    お腹の張り?はあるんですけど、
    気がつくと遠のいてて…
    どこまでお腹が下がるのかも分かりませんが、
    多分まださがりそうだなーって位置に赤ちゃんいるし…(๑• - •`๑)

    満月は私たちの予定日の前の日だから、
    意外とそこまでのびちゃうかもな〜とかも
    思ってます。笑
    頑張りましょう५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°

    • 8月8日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    わかります!
    私は夜中に前駆陣痛がくる事多くて…
    間隔をはかろうとアプリを起動して寝落ちみたいなのが多くて💦

    前回の検診では赤ちゃんまだまだ上にいるとか言われて…きっとこの子はギリギリまでお腹に居るんだなぁ〜と思いました(-ε-*)

    満月に期待大です!o(。・‧̫・。)o♡︎♡︎

    • 8月8日
さこち

湯船に浸かると、お産が進みますよ💡

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    マジですか⁉️
    湯船に浸かります‼️
    今日から実践します‼️

    陣痛きておくれ〜。゚゚(つ口`*。)°゚。

    • 8月8日
  • さこち

    さこち

    入院してから助産師さんに言われて、すぐ入りました♨️
    私はおしるしの時まで全く兆候もなかったです( ̄▽ ̄)
    待ち遠しいですね💕

    • 8月9日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    昨日夜湯船に入りました゜.+.(♥︎´ω`♥︎)゜+.゜
    リラックスしたのか前駆陣痛がちょこちょこあってこれは続けたら本陣痛に繋がるかも⁉️と思いました!

    本当赤ちゃん待ち遠しい〜。・:*:・(*´ー`*人)

    • 8月9日
  • さこち

    さこち

    おっ、いきなり効果ありですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    家事とかもやりまくったり、歩いたりして、本陣痛に繋がるといいですね✨

    • 8月9日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    効果ありましたよ!
    今日も朝から腰が痛い感じがして今までにはない進展です(๑˃͈꒵˂͈๑)

    お買い物で3時間歩きました!
    腰がダルい〜Σ( ̄ロ ̄lll)

    本陣痛おいで〜‼️

    • 8月9日
  • さこち

    さこち

    感激ですね(≧∇≦)
    すっごい歩いたんですねΣ(゚д゚lll)
    頑張ってくださいp(^_^)q

    • 8月9日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    ありがとうございますp(*≧︎ω≦︎)/
    まだまだ頑張ってあるきます!

    • 8月9日
はな

同じく38wに入った妊婦です。
37wから前駆があるんですが、本陣痛には繋がらず振り回されています(笑)内診グリグリでおしるしもあったんですがその後何もなく…

本当は、今日生まれて欲しかったのですが…何の気配もなく1日終わりそうですね😭今日久しぶりにお湯溜めました。繋がるといいなぁと思いを込めて(;_;)(;_;)今日初めてスクワットもしてみました。(笑)

同じような方がいて心強いです😢

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    私も2回内診のグリグリ体験しました!
    でもおしるしもないし、お腹が張ることもなく1日が終わります…(lll-ω-)

    産まれて欲しい時に中々出てくれないですね(。•́ωก̀。)…グスン
    声かけすると赤ちゃん聞いてて出てきてくれたぁとか良く聞きますけど、うちの子は良く寝ているせいか聞いてくれてないみたいです…(๑ó﹏ò๑)

    私もこうして同じ様な方とお話できて、私だけじゃないんだって思えると落ち着きます!
    ありがとうございます( ∩︎ˇωˇ∩︎)

    • 8月8日