※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいます。歯磨きのタイミングや頻度について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の子がいます🙂
最近下の歯が生えてきたのですが、寝る前のミルクや夜明け?頃に飲んだりもあります(ミルクは一日5回程)
寝る前のミルクを飲んだ後や離乳食の後などに歯磨きは皆さん、されていますか??💦
どこまで歯のケアをすることが良いのか悩みます…😭
ご教示いただけますと幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回歯磨きはさすがにできないので
離乳食の後は必ずするようにしてます!
うちも下の歯だけなのでまだ濡らしガーゼで拭くくらいしかしてないですよ😊
本当は1日5回くらいは拭くといいらしいですが…してません笑

• がんばれママ!

がんばれママ!

教えて頂きありがとうございます‼️
    拭くのを挑戦してみると、頑なに口を閉じてうわー!と暴れていました(泣)
    10月の終わりから最近までほぼ毎日鼻水の吸引に病院行ってやってもらっていて、その時に喉も先生が見ていたので、口や鼻周りに触れるのに特段に嫌がるので、しばらく戦いが続くやもしれません😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ!ちょっとトラウマというかイヤ!の気持ちが大きいんですね😭
    とにかく無理にやらないほうが慣れそうなので格闘しつつ優しーく拭けるといいですよね😭笑
    うちは、口の周りの離乳食の汚れを拭くのを始めにやって、それから少しずつ口に侵入してます笑

• 1月17日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

なるほどですね…素晴らしい作戦ですね!!!😃
    口周りは拭かせてくれるので挑戦してみます‼️‼️
    伺ってよかったです!
    ありがとうございます(’-’*)

• 1月17日