※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

親は孫よりやっぱり子が可愛いとよく聞きますがたまに子よりも孫の方が…

親は孫よりやっぱり子が可愛いとよく聞きますがたまに子よりも孫の方が可愛いと聞いたりもしますよね!?
人それぞれですかね?
私の母は確実に私より私の息子を愛してます😂
息子を可愛がってくれて嬉しいですが少し寂しいです😂💧

コメント

ひなの

我が家も私よりも孫ですよ🤗

大人より小さい子はそりゃ可愛い激甘かなと思ってます!
うちの母も我が子達のこと愛してやまないのですが

色々あって真剣な話をした時に、
「あんたは私の腹から出てきたんだから」って言われました。
十数年愛されながら育ったので、どれだけ今は扱いは孫が勝ってても母にとって子供は私だけだと思ってます。
孫より絶対子供ですよ☺️

ママリ

私の周りでは子供より孫の方が可愛いと言う方が多い気がします🤔

孫だと責任が半減するからでしょうね。
可愛がるだけ可愛がってあげられるからって言っている私たちの親世代多くないですか??

みく

私は母の性格上、気の強い私より優しい男の子と相性がいいとわかっているので、孫である息子や私の弟たちを可愛がっていてもなんとも思わなくなりました😏
親子も兄弟も性格は違うので、相性ってありますもんね😂

そのかわり父が、いつまで経っても私1番!なようなので寂しいとは思わないのかもしれません🤔
息子のことももちろん可愛がってくれますが、男の子が多い家系で自分の娘!ってなるとやっぱ特別みたいです🤗笑

カニ

うちの母親は孫は格別に可愛いって言ってました。

孫は育てる責任がないから、ただ可愛い可愛いって言ってるだけでいいから😍我が子は、色々と責任を持って育てなきゃっていうのがあるし、そりゃ腹立つこともあったからねぇ😅笑
けど可愛い娘が産んだ子だから可愛いんだよー👍
って言われました!!

ままり

「かわいい」のは孫かもしれないけど、「一番大切」なのは我が子なんだと思います☺️

孫は(血は繋がってるけど)しょせん他人だから無責任にただ「かわいいかわいい」ってだけ。
我が子は「大切だから責任をもって、時に厳しく時に優しく、自立できるように、自分で幸せを見つけれるように、育ててきた」から、「かわいい」だけではないんだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私の母は孫より私ですかね?多分😂
3人目が産まれて可愛い〜となってるし上2人の相手もしてくれるけどなんだかんだ大事にされてるのは私かなぁって感じです😂

柊0803

どちらも「大切」で「可愛い」んだとは思いますが、対大人と対子供の差はありますよね。
子供はやっぱり無条件に可愛くて愛おしいものだと思います。

私自身一人っ子な為、とても厳しく育てられましたが、娘(孫)に対しては甘々です😂
責任もないし、「常に甘やかす存在」でいたいそうですよ。
それでも常に私に対して、心配したり気を掛けてくれてはいます。
配慮や気のかけ方は違いますが、娘共々とても大事にしてもらえているということはひしひしと感じています😊
「双方」同じくらい大事なんだと思いますよ、形が違うだけで。

ザト

人それぞれなんじゃないでしょうか🤔
うちの母は私の息子も娘も溺愛していますが、私の方が可愛がってもらってます。
お互いに気が短くケンカすることも多いですが、可愛い娘(私)が産んだ子だから孫もとても可愛いという感じかと💦

♡

うちの母は孫より私ですね😂
姉妹の子供合わせて9人いてますが
私が1番甘やかされてると分かります笑
でも更にその上をいくのが私の長女、母からすれば初孫!
激甘です!!
今年18歳ですが可愛い!可愛い!写メ送って!や長女に会いたいなど孫バカ全開です😅