※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳機について相談です。2人目の赤ちゃんがGCUに入院中で、体重が小さめ。2500gになったら退院予定で、搾乳機を買うのが高すぎるか迷っています。

おすすめの搾乳機を教えて欲しいです🙏🏻
安いものではないし使う期間も短いので迷ってます…

2人目が生まれたのですが体重が小さめで
GCUに入院しています。
2500gになったら退院予定で
3.4週間かかる見込みと言われていますが
実際どのくらいかかるのかは赤ちゃんの成長次第だし
短期間なので高すぎる搾乳機買うのも勿体無いですよね?😢

コメント

モンブラン

確かにあまり使わなかったですが、今使うなら買っても良いかなって私は思いますよ☺️
私は哺乳瓶をピジョンの母乳実感を使っていたので、搾乳器もピジョンにしました。
手で搾乳すると疲れるので電動のやつあると楽でしたよ☺️

ひかり

息子も小さくてNICU→GCUで入院していましたが、メデラの搾乳器買って使ってました!病院で貸してもらっていたのがそれだったので、メデラにしました。退院してからも授乳後に残ってるのを出すのに結構ずっと使ってました!
それしか使ってないので比較ができないですが、洗いやすかったし使いやすかったですよ✨

misaki

息子がNICU、GCUに1ヶ月ほど入院してました。
私はメルカリで安く買いました!状態もとてもキレイで良かったですよ☺️
もし抵抗がなければおすすめです🎵

マツ

上の子が超低出生体重児でNICUとGCUに5ヶ月入院してました👦

5ヶ月間搾乳だったので、電動のメデラスイングを買いました✨
母乳が手絞りで50cc以上取れるなら、電動搾乳器でも問題なく取れると思います✨

はじめてのママリ🔰

私も娘が入院してる間使おうと手動のメデラ買いましたが母乳出始めだったから全く使えず、手絞りしてました😭絶対電動がいいです!レンタルもあるのでレンタルはどうでしょうか?

ななみ

手絞りはどうですか?
私は手動の搾乳機持ってますが、痛くて
2人目は産後から1ヶ月入院してたので手絞りしてました💡
最初は難しいですが、慣れると搾乳機より手間暇がかからず楽でした😌

ぷに

私はピジョンの電動でした。☺️