※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて心配。寝不足で困っている。夜中の対処法は?

もうすぐ7ヶ月の男の子です!

もう本当に夜中起きすぎ…大体4回は起きます。
昼間もお昼寝しても30分で起きるため、
睡眠時間がトータル10時間くらいしか寝てません。
寝なさすぎてとても心配です。

夜中に起きる回数を減らしたんですが
何か方法はありませんか?

ちなみに完母です。
夜中起きたらトントンしてみてそれでもダメなら
オムツ替え→授乳って流れにしてます。

コメント

あこ

夜中の授乳を辞めたら夜通し寝てくれるかもしれませんよ😮
私も上の子がそんな感じで全然寝てくれなかったので夜間授乳辞めたら朝までぐっすり寝るようになりました!

  • 🍋

    🍋

    夜間断乳は何時ごろ始めましたか?
    その際はやはり抱っこして寝かせてましたか?

    • 1月15日
  • あこ

    あこ

    夜寝る前の授乳を最後に(20時ぐらい)朝まであげませんでした!
    その際はトントンで寝かせました🤣いくら泣いても抱っこなどはしません!

    • 1月15日
  • 🍋

    🍋

    結構な時間泣いてても放置ですか?🙄
    うちは上の子と同じ部屋で寝ているのでなかなか難しそうです…

    • 1月15日
  • あこ

    あこ

    放置で泣き疲れて寝る感じです!心を鬼にしないと出来ませんね😮
    うちの下の子もみんな一緒に寝てますが夜泣いても上の子は全く起きませんでした笑笑

    • 1月15日
  • 🍋

    🍋

    心を鬼にしないとできないですよね😭
    何日くらいで夜通し寝るようなりましたか?
    質問ばかりですみません🥲
    お子さん起きないなんてすごいです!!
    うちの子もそうだといいんですがやるのに勇気がいりますね😅

    • 1月15日
  • あこ

    あこ

    3日ぐらいたったら、おっぱいも抱っこもしてもらえないと分かって諦めて寝てくれるようになりましたよ😊最初はかわいそうだなと思いましたが、夜ぐっすり寝れるとほんとに楽になりました!
    大変な時期だと思いますが頑張って下さいね🥺

    • 1月15日
  • 🍋

    🍋

    ありがとうございます🥲💓

    • 1月15日