※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
子育て・グッズ

保育園からの連絡がない状況で、自分から電話すべきか悩んでいます。同じ経験のママさん、アドバイスありますか?

カテゴリが間違っていたらすみません🙇🏻‍♀️

群馬県高崎市に住んでいます。

今年の4月から子どもたちが保育園に通うことになりました。去年の10月中旬頃に申し込みをして11月上旬に合格通知のお便りが来たのですが、「入所にあたっての連絡は保育園から来る(時期は保育園によって異なる)」と書いてありました。

年が明けて入園まで3ヵ月を切りましたが、保育園からは何の連絡もありません。
自分から保育園に電話をするべきなのか、保育園からの電話を待つべきなのか、保育園から書類などの郵便物が届くのか、さっぱり分からない状態です。
地元が福島で、群馬には友達もママ友もいないので相談させていただきました🙃

同じように4月からお子さんを保育園に通わせるママさん、「自分のときはこうだったよ!」と教えてくださるママさん、いらっしゃいますか?

コメント

群馬県ではないですが、、

2月前半に面談、2月後半に説明会、制服採寸が決まってます!

連絡が来るって書いてるなら私なら待ちます!何かしら届くと思いますよ!
気になるなら連絡しても良いと思いますが、連絡を待って下さいと言われるだけな気がします😂💦

も

高崎ですが、私は2月下旬に連絡が来て3月に入園説明会でした!

抹茶

前橋市ですが、2月に健康診断、3月に説明会で4月入園って感じでした(>_<;)

mtn

下の子が今年の4月入園ですが、今日入園説明会のお知らせの手紙が来ました!
うちのところは2月の半ばごろにあるそうです!

上の子のときもたぶん同じくらいの時期だったと思いますが、今はコロナとかで園も余計にバタバタしてるのかなぁと思います💭
合格通知が来ているなら連絡は必ず来ると思うので、不安かとは思いますがもう少し待ってみていいかと思います🥲💓

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

私も高崎市で去年8月に今年4月入園の合格通知が来て連絡待ちです(公立保育園)まだ連絡来ないのでいつくるんだろう?本当に合格してるのか?と不安になってきました😂