※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がストローマグを離さず、寝る時やお出かけ時に泣く悩みがあります。マグ離れの方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘が
日中家にいるときも
お出かけするときも
昼寝や夜寝る時も
ストローマグを離してくれません。

たぶんおしゃぶり代わりに
なってしまっています。

家にいるときは
ストローマグが見つかってしまうと
欲しがってたまに泣いたりしますが
基本隠しているので
気付かなければ大丈夫です。

お出かけのときは
水分補給で1度渡すと
回収するときに泣きます。

寝るときはストローマグがないと
布団に着いて10分ぐらいで
大泣きし始めます。
泣き疲れて寝るだろうと思っても
2時間泣き続けてます。

旦那の眠りを妨げてしまうので
申し訳ないと思い
なんだかんだストローマグを
渡してしまいます。

やはり根気強くやるしかないですよね...

夜の眠りも浅い気がして
心配なのでマグ離れしてほしいです。

同じ様な方いますか?

コップはまだまだ練習中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めさせなきゃいけない理由はなんですか?😳

うちはマグではないけど
ある服のレース部分がお気に入りで
もうここ2年、寝る時はかかさず
持ってって寝てますね。。
安定剤みたいな感じになってます笑
一時期、昼間も外出先にも
持ってくと騒いで泣くので
めんどうで持ち歩いてた時もありましたが、それはさすがに落ち着きました!でも昼寝の時も夜も寝る時はまだ必要みたいでそのままにしちゃってます。。

もう少し様子みてもいいのかなと私は思ってしまいましたが
もし辞めるならマグは見せない方がいい気がします。
ほかのデザインのものに買い換えるとか。。
昼間はプラスチックや、紙のストローを使うようにして一切マグは使わないようにしたらそのうち忘れそうですけどね😞

  • おこめ

    おこめ

    虫歯や口の発達に影響がでると
    目にしたので心配になりました💦
    それでなくとも
    本当にずーっと吸っているので
    心配です💦

    娘ももふもふした布団が好きで
    寝るときはストローマグと布団のセットで
    布団は好きにさせています!

    デザインを変えてもダメだったので
    溢れないコップマグを
    少しは使えるので
    そちらで頑張ろうと思います!

    ありがとうございました✨

    • 1月15日