※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

家計の予算を考えています。被服費とレジャーの月の予算を知りたいです。手取り月収は夫18万、妻10万です。共働き時代より出費が増えています。

旦那様、奥様、お子様の被服費は、それぞれ月平均いくらぐらいでしょうか?レジャーの月の予算も教えて頂きたいです。

今育児休暇中で、手取り月収、夫18万・妻10万(育休手当。復帰後も時短でこれぐらいの給料になると思います。)です。

共働きのころは、お互い忙しく月1くらいしか外出出来ず、お金はあまり使わなかったのですが、今は子ができて、私が休みで、外出が増え。ショッピングモール常連です。
共働き時代より出費が増えています(/ _ ; )

予算を決めて、その範囲内で毎月貯蓄し、レジャー・被服費として使おうと考えています。参考にさせていただきたいので、皆様のご家庭での予算を教えてくださいm(_ _)m

コメント

ファン

世帯収入が違うでしょうから、理想表を参考に計算してみてください。
我が家の場合は、共働きでも夫の収入で全て回るように。妻の収入は全額貯金のスタイルで、月にいくらつかえる。ではなく、年間でいくら使っても大丈夫か?を算出してます。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    わかりやすくて、とても参考になりました(*^^*)

• 8月9日