※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金ができない理由や毎月の貯金方法について相談したいです。

貯金の仕方教えて下さい…私本当にできなくて
皆さんはどんな貯金の仕方で毎月貯めてますか?
別にお金持ちでもありません。
ただ独身の時 自分で働いたお金が結構旦那よりも給料がよくて
お金使いの荒さが残ってます。なるべく
私なりには頑張ってるつもりでした。けどしっかり
旦那さんのお金だから毎月貯めたいけど

貯めれない理由は スーパーに行くと余計なものとか
買ってしまったりする所
外に出てしまうと何かしらお金を使ってしまいます。

コメント

ママリ

旦那さんにやってもらったらどうでしょう?
私も出来ないので旦那にやってもらってます🤔
夫婦共働きで、私の稼ぎは私が自由に使う感じです。

ままり

先取り貯金と、予算決め余れば回すってのをやってます✌️

ポテト

貯金と言った貯金はしてませんが、私は500円玉貯金してます!!
500円玉は絶対に使わずに専用のものに入れて隠してます!
あとはたまに小銭を使わなくなったミルク缶にぽんってかんじです!
たまに千円札入れたり気分で貯金してます😁
息子の貯金は気が向いたら千円札〜口座に入れたりします!
毎月30あるかないかですが、少しづつ溜まってきます!

私の口座がまだ作れてないのもありますが、家で少しづつ貯めていく方が無理なくていいですよ!!

私の場合同じ額の小銭が10枚有れば5枚は貯金とか😅
少しずつでいいとおもいます!!👍

deleted user

給与天引きで貯めてます。
自分の口座に振り込まれないので、絶対に貯まります。

苦手な節約がんばるよりも、早めに働いて世帯収入を増やすのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

気持ちが大事ですよ。
買ってしまうのは結局自分の意思が弱いから。
我が家は貯金は全て先取り、下ろせないよう銀行に入れて、残ったお金で生活してます。
カードとか使いすぎてしまう傾向があるなら、カードは切って捨ててしまいましょう!

るん(25)

私も同じような状況の時ありました😱
お金をおろすのは月イチ。
先取り貯金する。
スーパーは週に1回だけ。途中で必要な食材がある場合は、買うものをメモしてその分のお金だけを財布に入れて買い物に行くようにしました。
あとは家計簿つけて、ノーマネーデーを増やせるようにしました!
今週はノーマネーデー4日は作るぞ!とか🤣

deleted user

それ分かります‼️
毎月赤字なんですが
ボーナスで補ってる形で
ダメな奴です😱

一番は
臨時出費をなくせばいい話なんですけどね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に私ダメなやつです😢
    スーパー行く回数を減らす所からしてみます😿

    • 1月16日
青りんご🍏

節約よりも働いて世帯収入を上げています。多少スーパーで余計なものを買っても大丈夫だし、仕事をしていると外に遊びに行くことも少なくなるので、お金を使いません😂

旦那さんより稼げるのにお仕事されないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一月に娘の保育所結果が届く予定で
    まさかの妊娠発覚し
    働く予定がなくなりました😢
    4か月前まではばりばり働いて旦那さんの分の貯金も頑張るぞと決めてましたが😿
    妊娠したため のばしました
    産んで保育所などいけるようになれば働くっていうのは決めています😢

    • 1月16日