※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
ココロ・悩み

お風呂で追い炊き中に出たら、追い炊きが消えていて疑問に思いました。自然行動について同じ経験の方いますか?

ついさっきやった自然行動わ忘れる時ありますか?

私さっき
お風呂入って追い炊きをしながら入ってました
徐々に熱くなり
体を洗うのに出ました

出た後に頭を洗って
お風呂見たら追い炊きが終わっていて
43℃よりぬるい
ここで

私は思った
湯船から出る時追い炊き消した?っけって(笑)

この?ハテナになると消したか消さないか曖昧。なぜ?ついさっきの話なのに。

コタツ切ったとか


自然行動

自然行動【トイレ流す、電気消す、ガス切る、鍵閉める、など⠀】

同じような仲間いますか?!

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

家の鍵閉めたっけ?!ヒーター消した?!はほぼ毎日です🤣🤣

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    めっちゃ嬉しい…さっきやったのに記憶薄く指さし確認したのは覚えてるんですがしない意識しない行動はさっきやった事も記憶薄いです😵😵😵😵😵😵

    • 1月15日
m.k08

めっちゃありますよ!笑
・レンジで何か温めた?
・洗濯機回した?
・玄関の鍵閉めた?
・哺乳瓶洗った?
・あれ、さっき鼻かんだ?
・スキンケアやった?
・LINE返した?

など😂 鼻かんだ?とかやばいですよね笑
なにかしながら他のこと考えてるから「あれ?やったかな?」ってふと気になることが多いです。お風呂あがりのスキンケアなんて、娘が泣いてたら急いでパパッと顔にやるだけなので数分経ってから「あれ?スキンケアやったよね?あれ???」って自分の顔触ってみたり笑

  • m.k08

    m.k08

    レンジで何か温めた?は、時間差で思い出すことが多いです😂 温めた後に取り出して、洗濯機回してトイレ行って。。とかやってると2つ前くらいにやったことを、ふと思い出して気になったりします。

    • 1月14日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    鼻かんだ!分かる!私あれ?ティッシュ使った?同じ同じ!これに似た感じの曖昧さが多々あります…
    なんか無意識が多くこの、ティッシュみたいなやった?つかった?が凄い気がつくとあったり。

    私もティッシュ使ったってやばくない?
    わからないの?って思ってましたが仲間がいて嬉しい
    😂😁😂😁😂

    • 1月15日
ママリ

頭洗って身体洗ってる時に、
『あれ?シャンプーしたっけ?』
ってなる時あります。
ヤバいですよね😅

考え事してると、そうなりがちです。

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    これ、私は顔洗った?あります(笑)また、洗ったり
    これって
    思い出そうとするとまったく
    そこが昨日か今日か曖昧なんです。

    • 1月15日
pipipipipi

鍵閉めた?
冷蔵庫閉めた?
お風呂の栓してから、お湯入れるボタン押した?
エアコン消した?
などはよくアレ?ってなります😂

外出してすぐ心配になり、帰ることもしばしば…笑

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    仲間沢山嬉しい😂
    お湯がなかなか湧きましたって言わないと栓したか不安でしめた確信が思い出せない…😢
    エアコンなんて自分が無意識で消したのに

    消したか定かじゃなくなる…
    😵😵😵😵なぜ。

    • 1月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    本当なぜになりますよね😅

    さっきまで触ってた携帯がない…
    っていうのもよくあります🤣

    結構仲間いて嬉しいですね🤣

    • 1月15日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    本当仲間がいて嬉しい😂コロナ禍でランチも出来なくて
    共感してくれるママ友とそうだよね!って話すだけで気持ちが軽くなるのになぁ。
    携帯はポイポイ私もしちゃいます。
    お風呂で見たりしていて着替える時にポイとしちゃうと
    着替えたあと携帯探す…😢

    • 1月15日
ちまこーい

お茶沸かしたかな?とか鍵閉めた?電気消したかな?とかよくあります💦

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    これって消した記憶とか薄い感じだったり
    思い出せない感じですか?😵😵😵😵

    • 1月15日
アキママ

めっちゃよくあります!家出てからコテ切ったかな?ストーブ消したっけ?アイロン切ったっけ?ってなります😂気になって戻るとだいたい消えてます😇

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    だいたいやってるんですが消した覚えがなくないですか?やった感じはするけど確実じゃないみたいな不安が
    余計記憶が薄くなるんです
    😭😭😭😭

    • 1月15日
  • アキママ

    アキママ

    いつもルーティンすぎて無意識でやってるんだと思います‼︎だから忘れるんですよね💦やった感じが、今日なのか昨日なのか分からなくなります!笑笑

    • 1月15日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    毎日ルーティン!!ボケじゃないですよね?!(笑)心配を自分出しちゃいます😫しかし、何か用事を忘れたりはなく本当にやったけ?みたいな記憶なんですよね

    • 1月15日
HARUNON

めちゃくちゃありすぎて、旦那にいつも呆れ顔されます😅
1番多いのは、あれ?携帯かばんに入れたっけ??
って、何秒か前の記憶ですら??ってなる事あります😱
だいたい、入ってるんですけどね😅

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    そうなんです何秒前とかのが自然にやってる事の記憶ほど記憶がなく
    消した感じはするけどはっきり記憶なくて不安だったり。

    駐車券
    携帯

    とかはよく探す

    とか…😢

    • 1月15日