※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

オムツのサイズがsで、まだ使っているけど珍しいか聞かれた。体重は7.8キロでウエストが細いから、まだ余裕がある。

未だにオムツをテープタイプのsサイズはかしてるんですが、そんなに珍しいですか?
今日友達にテープタイプのsサイズなんか4ヶ月ぐらいの時には卒業してたし、つかまり立ちとかはいはいできるのにパンツタイプにしないとかすごいねーと言われたのですが珍しいのですかね?
体重は7.8キロぐらいですがウエスト細めなのでsサイズの1番のところでテープとめれるのでまだまだ余裕があります

コメント

あーぱん

珍しいと思いました😂
10ヶ月だとハイハイや動きがよくなるのでパンツの方が楽かなーと思います😃
テープでSでも盛れたり跡がつかないならいいと思いますけどね😃

• ちか

ちか

漏れもせず跡もつかないんでずーとテープです笑

• 1月14日
ほく

1人目は3.4ヶ月頃にMサイズになるくらい大きかったですが、2人目は全く体重が増えず月齢は少し下ですがまだまだSサイズでテープとパンツタイプと使い分けしながは、同じく番号は1のところで使ってます😀
うちの子は動き回って替えにくいのでそういう時はパンツタイプですがらテープのSだと枚数も多いし経済的で嬉しいですけどね😂

• ちか

ちか

安くて経済的なんで暴れられてもおもちゃもたして未だに頑張ってます笑

• 1月14日
  • ほく

ほく

めっちゃ暴れるしひっくり返りますよね🤣小さめちゃん同士頑張りましょう✊

• 1月14日
新米ママ

パンツタイプよりテープタイプのほうが経済的ですもんね😅
漏れたりしなければ自分が使いやすい方でいいと思います!🙆

• ちか

ちか

そうなんです。笑
    経済的にいいんでずーとテープのままなんです笑

• 1月14日
はじめてのママり🔰

その頃の月齢だと私の周りでもみんなパンツタイプでした😳
おむつ替えの時大人しいですか?
私の娘6ヶ月からパンツタイプにしました😊おデブちゃんだったのもありますが、大人しくなくすぐ寝返りしてハイハイして、逃げるのでテープだときちんと止めれず😅
なのでパンツタイプの方が楽でした😁

• ちか

ちか

暴れますよ笑
    おもちゃ持たせてるある程度は大人しいのでその間にパパッとやっちゃってます笑

• 1月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😅
    私の娘はおもちゃよりももう動きたいが勝ってダメでした😅全然テープでもいけるならいいですね😳パンツタイプになると一気に枚数減るのでね😫

• 1月14日
  • ちか

ちか

枚数減るのが嫌でどうしてもテープタイプに頼っちゃってます笑

• 1月14日

3700グラムで生まれた娘は3ヶ月でMサイズ履いてます。
上の子は10ヶ月のときにはもう走り回ってたのでさすがにテープタイプはズレ落ちるので使えませんでした。

なので珍しいと思います!!

• ちか

ちか

やっぱり珍しいんですね笑

• 1月14日
なの

珍しいと思います!
まず1歳前後でSサイズは少数だと思います☺️
10ヶ月で7.6キロくらいでしたが太ももだけムチムチなのでSだときついです😂
太もももお腹もほっそりちゃんなんだと思います✨

• ちか

ちか

太ももはたぶん標準?ぐらいなんですが、お腹が細め?なのかsサイズ余裕です笑
    服のサイズも丈間は80がちょうどいいのにウェストゆるいです笑

• 1月14日
  • なの

なの

背も高いのかも!
    うちはいま70がやっとピッタリになってきて80はウエストゆるゆるで脱げちゃうのでゴムを縫って2cmくらいつめてさらにウエスト折って履かせてます💦

• 1月14日
  • ちか

ちか

70だと先っちょ出ちゃうのが多いので、ちょっと身長大きめなんですかね?
    最近測ってないんで身長はイマイチ不明です笑

• 1月14日
  • なの

なの

もしくはうちが小柄なだけかもです🤣

• 1月14日
まー

珍しいですか?と聞かれたら、たしかに珍しいなぁと思いましたね😅

体重や体型なんて人それぞれですけど、Sサイズなのより、テープタイプなのに私は驚きました。

動きたがらないのかな〜オムツ替えの最中に寝転ぶの嫌がらずお利口にしててくれるなんて偉いな〜
って感じです🤔

• ちか

ちか

暴れるけどおもちゃ持たせてるとある程度大人しいです笑

• 1月14日
maimama

うちも1歳までSサイズのテープ履かせてました!
周りはパンツタイプでサイズM.Lが多かったみたいですが特に気になりませんでした😅💡
むしろテープの方が経済的で助かる〜って思ってました🤣

• ちか

ちか

仲間がいて安心しました笑
    私がケチすぎるのかな?と不安に思いました笑
    横破るのもめんどそうだし、立てるまではテープでいいかなーと思ってるのですが、どのタイミングでパンツタイプにかえましたか?

• 1月14日
  • maimama

maimama

いやいや、履けるまで履いてくれた方が嬉しいですよ😆❣️笑
    実際大人しく寝ててもらうのが大変になってたし、体重も増えだした1歳頃にMサイズにしようって思って。もうすぐ歩きそうだからこのタイミングでパンツタイプにしてみようって旦那と話してパンツにかえました!

• 1月14日
みか

うちも4ヶ月くらいでSサイズは卒業しました!今は7ヶ月で、6ヶ月の後半からテープからパンツに変わりましたよ!ハイハイとすぐ寝返りしてしまうので、パンツにして楽になりました😄

サイズ感は体重体型によるので、なんとも思いません!

そしてうちは歩き始めてしばらくした1歳過ぎまでテープ履いてましたよ🙌

ママリ

経済的理由、枚数を考えてS履けるならいいと思いますよ!