※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳の息子の身長が心配です。2歳の時に80cmになるか不安で、身長を伸ばすために何かできることがあるでしょうか?

1歳の息子で心配なのですが未だに身長70で本当2歳になった時80まで伸びるのかとても心配です。
身長伸ばすため何か出来ることをするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になったばかりならみ全然大丈夫じゃないですか??
その頃の身長覚えてないですが…😔

• まな

まな

私が6歳の時105しかなくて本当に伸びるのかなーと心配です😅息子の場合足も小さめで生まれてからずっと小さくて

• 1月14日
naco🍒

成長曲線内だと思うので大丈夫じゃないですか?🥺
でも心配になりますよね😢

うちの子は1歳のとき75センチくらいでした!今は78〜79センチくらいです🗽
小さい頃から、夫が踵を刺激すると大きくなる!って言って踵を刺激してました😳本当かどうかよくわからないですけど...
とりあえずよく遊ばせ、栄養面に気をつけて食事させ、睡眠時間をしっかり確保することを意識しています☺️
でもそれぞれだと思うので、健診等で何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ☺️✨
うちの妹なんか、幼稚園入園の時100センチなかったですけど今人並みに成長してますよ☺️✨

• まな

まな

成長曲線ギリギリです😅低体重で低身長なんです。

検診では何も言われないですがお母さんに似て小さいんだねと言われたことはあります

• 1月14日

身長を伸ばすためには成長ホルモン自己注射しかないですが、それだと1歳でもっと小さい場合が多いと思います。

あづ

1歳の誕生日に71cm、2歳の誕生日に82cmでした。
周りと比べて特別小さくもないですし、偏食で栄養も偏ってると思いますが1年で10cmは伸びましたよ😅

メメ

1歳なりたて73センチだったうちの子、4歳の今105センチ超えで平均値軽く超えてますよ🤣
なので子供ってある時急に成長するとかあると思います!
1歳ならまだ気にすることないかも。

因みに栄養士さんからは動物性タンパク質が身長伸ばすのに良いよと言われました!
確かにうちの子、お肉食べるようになってからめちゃくちゃ背が伸びた気がします。

kanakan

早寝早起きは必須ですね!