※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

産後、旦那との仲良しにプレッシャーを感じています。旦那の要求に応じるのが大変で、楽しめている他の奥様たちが羨ましいです。

産後から旦那との仲良しがミッションの一部になってしまいました。

私は月1くらいで勘弁してほしいけど、旦那は2,3日に1回してほしいみたいで、せがんできます。
しんどくて唯一の夜の自由時間、、旦那との性交渉がめんどくさくて仕方がないです🥲

あーこれで何日もつかなとか、今日しなかったらスネるよなそれもめんどくさいし、、、とか考えているうちに、ミッションと化してしまいました。。

世の中の奥様は楽しんで仲良ししてるのでしょうか😭ミッションとしてこなしているのか、、どっちが多数派なのか、、 とにかく女性って大変だなと思いました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に仲良しできなくて悩んでます……🥲
妊娠中からぶくぶくと太り今もデブだし毎日イライラしてるので
旦那も仲良くしたくなくなるのも分かるので悲しいです🥲

• メイ

メイ

そうなんですね😭
    出来なくて悩んでる方も結構聞きますよね、、。私も産後太ってしまって、旦那に痩せろと言われ続けてます🥲

• 1月15日
まま

めーっちゃわかります!!
何かと断り続けました。笑
たまーーーーに今日はいいかなって日はこっちから頑張って一回やると長く持つのでそうしてます😢
本当は面倒くさいし疲れるし嫌です。
お前の世話までなんでこっちがしてあげないといけないの?て感じです😭

• メイ

メイ

ほんとにたまーーーにしか気分が乗らないです😅
    一度やったら長く持つのは羨ましいです。
    日中は子供、夜はお前の世話して私の自由時間は??と思ってしまいます😂

• 1月15日
あさとるか

うちは産後2ヶ月頃から旦那が夫婦生活再開をせがむようになりましたが
初めての育児の疲れと身体の調子もまだまだ戻らずで
気持ちの面でもゆとりのある時しか応えることが出来ず
息子が1歳になる前くらいまでぜんぜん気分が乗らなかったです😂

その後、私自身が2人目が欲しいなと考えるようになったのもあって
夫婦生活も気負いせずに自然と大丈夫になりました🌟

産後はホルモンバランスの影響もありますし、旦那さんからしたらなかなか理解しづらい所もあると思うので
今はまだ本調子では無い事とか素直に気持ちを伝えてみたり無理のないようにされると良いのかなと思います🥺✨

• メイ

メイ

産後すぐってほんとしんどいですもんね😣
    旦那に気持ち伝えてみると、今度は必死に我慢してる感を出してきてイライラしてます😫
    もうほっといて自分のペースでやろうと思います🤣

• 1月15日
れんれん

楽しんでます!イカしてもらってます?相手が上手いと楽しめますね😆気持ちいいから

• メイ

メイ

楽しんでるのすごいです!
    羨ましい🥺♡
    うちは上手なのかはわかりませんがイカしてはくれるので、自分よがりでないだけマシなのかな?とは思うようにしてます笑

• 1月15日