※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
お仕事

正社員を退職し、扶養内でのパート探し中。月収130万未満で午後~の勤務希望。高収入は難しいか悩んでいます。派遣は不安あり。130万未満で働きながら妊活中の方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます☺️

今、扶養内でのパートを探しています。
正社員での妊活が辛くなり、ストレスもあったので思いきって退職しました。
ただ、元々貯金もそんなになく妊活も長引いてますので、正社員だったから何とか続けていけてたのかと思いますが…😓

今後は社会保険上の扶養内で、130万未満(月収9~10万ちょっとくらい)の勤務を希望してます。
採卵や移植周期だと、いつ通院日になるかわからないので午後~の勤務を探しており、仕分けやスーパー等が候補としてあります。(通勤も考えて)
ですが、扶養内で高収入を得るとなると、なかなか難しいのかな?と感じました。 勤め先の労働者の3/4って週休2日で20日だとしたら週3~4日とかになりますよね。スーパーに勤めたとして、従業員数やらの規定に全て該当しないよう働くと、希望の収入を得るのは無理そうです😌
派遣は時給が高いですが、今までしたことがなくちょっと不安があります。

私が無知すぎて批判的な意見もあるかと思いますが、同じ様に妊活しながら130万未満で働いていた方がいましたらお話し聞かせてください。

コメント

あーたんママ

こんにちは!
私は息子を授かる前
正規の保育士として
長らく働いていましたが
流産を経験し、仕事内容もキツかったので退職しました💦
その後は心機一転で
アパレルをパート(夫の扶養内)でしながら妊活してきました。
アパレルだと学生さんが多かったので割と月10万程度働けてましたよ✨
勤務時間は
10時〜15時を週4.5、
10時〜17時を週3くらいで
調節をして楽しくパートできてました☺️💗
クリニックには休みの日の平日を利用して
通い、流産してから半年後に妊娠、そして出産に至りました☺️✨

• さっさ

さっさ

経験談ありがとうございます✨
    週4~5などの勤務で、「~勤め先の労働者の3/4」という点クリアしてたんですね⁉️
    アパレル。視野に入れてみます💡

毎回、休みの日に通院できたら理想ですね。私も前職で流産経験あります…

• 1月14日