※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊娠・出産

大学病院か個人の産婦人科か悩んでいます。コロナの影響で通院が心配。どちらがいいでしょうか?

2人目ができた時の病院のことで悩んでます。
1人目を大学病院で体外受精で授かりました。その前年に、子宮内膜ポリープの手術を受けており、体外受精、切迫流産、妊娠糖尿病、出産と全部をその大学病院で治療してきました。通院するならバスと電車で片道40分くらいかかり、今はコロナの重症者を受け入れているような大きい病院です。
今このタイミングで妊娠した場合、その大学病院にまた通うのは大丈夫か心配です。
もし厳しいなら、自宅から徒歩15分の個人の産婦人科もあります。ただそこには一度も行ったことありません。陣痛がきた時のお迎えと退院時にレクサスを出してくれるという噂しか知りません(笑)。
みなさんならこのご時世を考えるとどちらの病院を選びますか?

コメント

deleted user

まずは前回の経緯(特に妊娠糖尿病)を近くの産婦人科にお伝えして受け入れ可能かだけでも聞いてみるといいと思います。意外と経産婦で前回問題あった人を断る個人病院は多いので。

  • きいちゃん

    きいちゃん

    そうなんですね😵妊娠糖尿病はかなり苦労したので、前回をわかっている病院の方が何かと安心ですよね…。いま2人目妊活中でわたしも主人もコロナのことばかり気にしていたので、そこまで気付きませんでした💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は同じ大学病院で産んでいるのですが、前回を知っていただいている分、気をつけるところも分かっていただけていて安心できました🌸
    そして早産だったためフォローアップで今日産んだ病院の小児科行ってきたのですが、子供でコロナにかかった子はピンピンしたまま入院してきて2週間様子を見て元気いっぱいで皆退院していくと先生がおっしゃっていました😅

    • 1月15日
  • きいちゃん

    きいちゃん

    コロナにかかった子どもの話はあまり聞かないんですが、意外にみんな元気なんですね😅まさか年明けてもコロナを気にするとは考えてもいなかったので2人目もいろいろ気にしてしまいます💦

    • 1月15日