※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

1人目、2人目は里帰り出産しましたが3人目はこの世の中なので里帰りせず…

1人目、2人目は里帰り出産しましたが
3人目はこの世の中なので里帰りせず産む事となりました。
なので旦那に育休取ってほしいとお願いしたら
無理!休んだ分だけ仕事がたまるから!!と言われました😂
わかってたんですが、一応大きい会社なので私が上に電話しようかな😂😂😂😂😂😂😂(気持ちだけです笑)
男の人が当たり前に育休取れる世の中になってほしいですね…

あ、旦那は育児に積極的なので居てくれた方が本当に助かります!

コメント

ウチは同僚で、三子が産まれてパパが育休とりました!三子ということで、みんな賛成だ!休め!となってましたが、、、一人でも普通に育休とれるようになって欲しいですよね😓💦

ドラ

わたしは初産の予定ですが、実家までは、バス、特急、電車、羽田から飛行機、電車で、8時間かかるので、コロナもあるので里帰りせずですが、旦那に育児休暇とれないかを聞いたら無理だとソッコー断られました。

女性が社長の会社なので、なんとかならないのかしら?と思ってみたり。

1ヶ月とはいわないけど、せめて、退院したあと1週間はとってほしいですけどねー。

新婚旅行くらい、当たり前にとっても良いような雰囲気の世の中になると良いですね。

▶6人の怪獣

うちは居ても役に立たないし、本人にも伝えてあるので(笑)
元々里帰りもサポートもなしでずーっとやってましたが、3番目もなしでした😉
退院後2日で旦那は出張に行きました(笑)
双子の産後も、里帰りもサポートもなしで退院後2日で出勤して行きました~(笑)

我が家にはいりませんが、ほんとに大変で必要とする家庭には大事ですよね!😱

パワフルmama

同じ境遇です💧
主人の転勤で転勤したばかりなんですが、上の子の保育園もあるし今のこの状況なので転勤先で産みます❗
1ヶ月くらいは保育園の送り迎えや早く帰ってきたり出来るらしいんですが、4月が予定日なんですが5月の中旬から2-3週間家を空けるようで🙄
とてもとても不安です😭
実家の母にきてもらうか💧
歳とった祖母もいるので難しそうです😓
どーにかならないか。と思います。
産後に無理をすると後々くるといいますし😭怖いです