※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらら
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家にいないことに不満を感じ、泣きながら旦那に対して本音を伝えたが、旦那は理解せず、孤独感を感じている。

ただの愚痴なんですが、ここしか言えないので申し訳ないのですが書かせてください!

うちの旦那は毎日帰宅は夜中3時ぐらい、一昨日はべろべろで帰宅し悪態をつき、昨日は眠気に負けて会社で寝落ちしたらしく帰ってこず。。

一生懸命仕事を頑張ってくれているのはわかっているんです。
家族の為に必死でいてくれる事も。
けどさすがに不安や寂しさや憤りがつのり、旦那への不満や弱音などを旦那に泣きながら伝えました。
ただ包み込んで欲しかっただけ、よしよしって甘やかして欲しかった。
安心したかっただけなんです。

けれど旦那は説教じみた事を言うか、正論を言うばかり。
そんな事は言われなくてもわかってるわい!正論なんか求めてないのに!と、悲しくなって余計泣いてしまいました。

そしたら旦那は”泣かんといて”
”ほんまに泣いてるのムリ”
、、、
、、、、、
、、、、、、、、
はぁーーーーーーー(||゚Д゚)
ムリってなんじゃーー⁉︎⁉︎

不安なのも本音も隠さず伝えられるのもあんたしかいないのに。
本当の自分でいられるのはここしかないんじゃないの⁉︎
泣きたいのを我慢して笑ってろって⁉︎
違うなら一体誰に甘えりゃいいんだーーーーー!!!!涙

ってひたすら泣き続けてますが、旦那はソファでグースカ。

はぁ、、
なんだか孤独感が半端ないです涙

愚痴を言ってしまってごめんなさい(இɷஇ )

コメント

みみとも⌒☆

ひどぃですね…
支え合うのが夫婦なのにッ!!
そこまで優しさがないと,私なら浮気とかを疑います。(# ゜Д゜)

もふもふ

すごく良く気持ちわかります!
いくらでも愚痴ってください!
妊娠中はホルモンバランスも安定しないし、友人と気軽に遊びにもおしゃべりも出来ないし、妊婦も相当ストレス溜まりますよね。

本音をぶつけても、包み込んでくれないなんて、本当にさみしい気持ちになりますよね。

私もお酒好きですが妊娠してからは一滴も飲まず、我慢してるのに旦那は酔っ払って悪態(ーー;)
めっちゃ人として引きました!
その時は普段の仕事の頑張りも褒めつつ、説教してやりましたけどね( ̄+ー ̄)

男は大体空気読めないので、甘えたい時は、もうセルフで旦那の手を頭に乗せてよしよししたり、ギューしてよ!チューしてよ!とアピります(笑)
あとはお腹の子がこうして欲しいって!とか、そんなのしたら悲しむ!とか言うとぐうの音も出ないようです(笑)

直そうとするとめっちゃストレスになるので、こういう人なんだと受け入れるしか無いし、もし今度めっちゃ耐えられなくなったら実家とかホテルとか少し距離おいてやろうと思ってます!

長々自分の話してしまってすみません^^;

どらら

ありがとうございます!

普段はめちゃめちゃ優しく真面目すぎるほどまっすぐな人なんですが、こうゆうときになるとダメなんですよね。。涙
えーーーー⁉︎今1番優しさいるときなんですけど(๑ó╻ò๑)って感じです。
ずれてるのも意地もあるんやろうけど、、
浮気は心配ないのですが大事な時にもう少し気持ちを読める人になってもらいたいです(இɷஇ )

どらら

めっちゃうれしい言葉ありがとうございます(つ″Å`。)

やっぱりホルモンバランスのせいもありますよね。。
やたらと孤独感半端ないです涙
そんな弱音を吐いて泣きつけるのは旦那しかいないから、期待したように優しさで包んでもらえないともう悲しすぎて。
期待してしまってる私がダメなのかもしれないですが(T ^ T)

お酒嫌いな人なので飲む時は仕事の付き合いなんですが、やっぱり悪態はムカついてしまいます。
何を言っても酔ってるから奇天烈な返事やし、怒り出すし。。

妊娠前ならストレス溜まった時は友達と飲みいこうって軽く言えたり遠出して発散したりしてたのに、妊娠してからはそれが難しくなったから自由な旦那にイラっとするのかもしれません。

そんくらい期待させてよ
そんくらいの期待には答えてみせてよ!ってなっちゃうのです。
結局できないんですが、、、涙

もふもふさんのゆう通り、直そうとするより受け入れるしかないんですよね(>へ<。)
妥協とゆうか諦めとゆうか。
好きやから難しいけどそうしないとずっとダメージ食らいながら生活しなきゃいけなくなりますもんね!
子供の為にも頑張るぞーーーヾ(*`0´*)o 

話聞いてくださってほんまに助かりました、ありがとうです!!

もふもふ

いえいえ!他人事には思えなかったもので…(笑)

いつでもまた溜まったら愚痴ってください!

ここではみんな優しく味方してくれますし、私も癒されてます(*^^*)