※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
家族・旦那

旦那が会社で暴言を吐かれたりするみたいです。去年転職し今までやって…

旦那が会社で暴言を吐かれたりするみたいです。

去年転職し今までやってきた業種とは
少し違う会社に入りました。
その会社にはめんどくさい男がいるみたいで
その人にめちゃくちゃ言われているみたいです。
工場業務なので工場長が居るみたいなんですが
賢い人なのにそのめんどくさい人と一緒になって旦那に暴言を吐いているそうで今日「辞めろ」や「残業代目当てに残業しやんちゃうんか」など言われたそうです。
また旦那は品質管理の仕事をしているのですがクレーム等の責任を押し付けられたりすると言っていました。
こういうのって普通工場長が責任を取る物ですよね?

貯金があまり無くこのコロナ禍なので
転職しようにも難しいので
最悪別居や離婚もあり得るかもしれないと言われたのですがそんなことで離婚もおかしいとわたしは思っています。

わたしが働こうか聞くと
3人で暮らせる十分な収入が得られないだろうからいいと拒否されます。

同じような方いらっしゃらないですよね、、?
どうしてあげたらいいのかわからないので
是非アドバイス等ありましたら教えていただきたいです、、、

コメント

はな

ひどい!!!
完全にパワハラですよね😡
お身体とお心が壊れる前に相談された方がいいと思います😣💦
友だちがパワハラで病んでしまい、労働基準監督署に匿名で相談したところ、審査に入りちゃんと対応してくれたそうですよ🤔
どうぞお大事になさってください🙏✨

• みさん

みさん

コメントありがとうございます😭
    このご時世にこんな酷いの逆に珍しいですよね、、

労基に相談してみようかと思うのですがちゃんと対応してくれるか不安で、、😩
    でも視野に入れてみます!
    優しいお言葉までありがとうございます☺️

• 1月14日
おすぴ

録音したほうがいいと思います!!!
ノイローゼとか鬱になったら大変ですし、その環境に慣れてしまうのも怖いです。

あらいぐま

完璧、パワハラだと思います。

旦那さんの心が壊れてしまうのが、1番心配ですよね💦お金は最悪、生活保護でもなんでも、なんとかなります。主さんがパートで働くのもアリだし、実家に頼るのもアリだと思います。でも、人の心が壊れてしまっては、元に戻ることは難しいです。

まずは労働基準監督署に相談なさって、指示を仰ぐのが1番と思います。
良い方向に向かいます様に…