※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
ココロ・悩み

8/5に人工授精をしましたが、左卵管閉塞で難しいと言われました。高齢のため、体外受精に進むことになりました。不安や悩みがありますが、子供を望んでいます。体外受精を続けるべきか悩んでいます。

いつもお世話になります。
8/5に人工授精をしました。
でも私は左卵管閉塞で今回の卵は左だった為、先生も妊娠はまず無理だろうとおっしゃいました。
それでも、もしかしたらという気持ちで主人と相談し人工授精をしました。
そして高齢の為、今日から体外受精に向けての準備も始まりました。
ロング法で行う為、最初の点鼻薬が処方されました。
そして生理を過ぎてhcgを打つ日まで1日3回点鼻薬が続きます。
そしてhcgを打ったら採卵し、受精させ、体内に戻します。
生理がきたら毎日注射に通院します。
1ヶ月毎日です。
このロング法に私はついていけるか不安です。
主人は子供をとても欲しがっています。
私もできたらいいなとは思っています。
でもその反面、主人47歳。
私は今月で40歳になります。
もし子供を授かることができたら高齢出産です。
主人と子供の名前を考えたりしている時や、男の子かな❓女の子かな❓とか話している時は、未来は明るいと思えて楽しみなのですが夫婦高齢の為、万が一、どちらかが病気になったりしたら子育てどうしようとか周りに助けてくれる親族がいない為、とても不安です。
まだ妊娠もしてないのになに心配してるの❓
お先っぱなしだよ、と思われる方も多いと思いますが、心配になってしまいまして。
だったら体外受精やめれば❓と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、けして子供がほしくないわけではないということを念頭に置いてアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

mi♡

子供ができれば長生きしなくちゃと誰でも思うものです!!
きっと長生きする為に生活も気をつけますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
旦那の両親も孫が出来て、孫が20歳になるまで元気でいる!と張り切って毎日ウォーキングしてます٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

まってるよさんのところに早く赤ちゃん来ますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます。
    7ヶ月の赤ちゃん👶🏻かわいいでしょうね☺️
    子供ができれば気をつけるようになりますか。
    そうですね。
    明るいアドバイスありがとうございます🙏🏼

• 8月8日
  • mi♡

mi♡

私の前の職場の先輩で仲良くさせてもらっている方も不妊治療中です。
    今年41歳です。一喜一憂する日々みたいですが、凄く頑張ってます✨
    その方とまってるよさんの年齢が近いので…
    2人とも良い結果が出るといいなぁと思いました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 8月8日
  • まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます。
    確かに一喜一憂しています。
    精神的に安定できなくて。
    でも、頑張っている方がいると励みになります。
    ありがとうございました🙏🏼

• 8月8日
こすけ猫

まさに、今日採卵日でした!
私はロング法ではないですが、毎日の通院と卵巣の腫れ、お金が辛かったです…でも、努力したから授かって、頑張って生きていけるし、もしダメでも夫婦の生活を大切にしようと思います(^^)
みんな不安ですよ、私も38歳だし、健康で居られるかは解らないけど、先のことの心配は尽きませんが、お互い時々心配しながら、励まされて生きていきましょ😊
強くない自分も大切に!

• まってるよ

まってるよ

採卵お疲れ様でした。
    心配しているのが私だけじゃないと知って、
    少し落ち着きました。
    励ましていただきありがとうございます🙏🏼

• 8月9日