※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジミニー★
妊娠・出産

8月16日予定の初産婦です。赤ちゃんの大きさは3200g。陣痛が来ていない状況で、へその緒が首に2重巻きついていることがわかりました。陣痛が来るタイミングやへその緒についての経験を教えてください。

はじめて質問させて頂きます。

8月16日予定日の初産婦です!

先週検診にいったところもう赤ちゃんの大きさが3200gもあると先生に言われました。

私的にもいつ陣痛がきてもいいように覚悟はしているのですが、まだ赤ちゃんも全然下がってきてなく、おしるしもありません(。´・ω・)
それどころかへその緒が首に2重巻きついていることがわかりました(>_<)

おしるしがなかった、赤ちゃんが下がってきてなくても陣痛きたよって方いらっしゃいますかー?
また、出産のときにへその緒が赤ちゃんに巻きついていたけど自然分娩だったよーって方いらっしゃいますか?
出来ればお産のお話など簡単にお聞きしたいです!

コメント

miunamimama

私は 赤ちゃん下がってないし、まだまだと言われましたが37wになった日におしるしから出産でした٩(๑òωó๑)۶拭き掃除してスクワットしていっぱい歩くといいですよ♪

  • ジミニー★

    ジミニー★

    そうなんですねー!
    ちなみに、赤ちゃんが下がってない状態からの出産って難産とかでしたか(>_<)?
    普段そんなに動いていないのでこれからスクワットやいっぱい歩いてみたいと思います(*^^*)

    • 8月8日
krkr

お産のときまでわかりませんでしたが、生まれた後に、臍のが3重に巻きついてたから中々出て来なかったのかもと言われました。すぐに産ぶ声もあげて元気でしたよ。だから大丈夫ですよ(*^^*)

  • ジミニー★

    ジミニー★


    3重ですか(>_<)?
    やっぱりへその緒が巻きついていると出てきにくいですよね💦
    色々調べてると中々産ぶ声をあげなかったとかの投稿が多かったのでkrkrさんの投稿に安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月8日
hrn

こんばんは* ¨̮*)/*¨̮ *)/
2歳になる息子と予定日が
一緒だったのでついコメント
しちゃいました(´•ω•`)
息子は8月16日予定日で
超過し21日に3.346gで産まれ
ました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
私自身下がった感じも無く
出産した日の朝に検診を受け
ましたが検診直後までは
産まれる気配無かったですよ!

  • ジミニー★

    ジミニー★


    息子さんと予定日一緒だったんですね(*^^*)
    私もまったく産まれる気が無いので超過しそうで怖いです(;_;)
    ただ私自身156㎝とそんなに大きく無いのでこのまま赤ちゃんが成長しすぎると自然分娩で産めなくなってしまうのではないかと不安で、、、(>_<)

    • 8月8日
  • hrn

    hrn

    私は147センチしか無いです
    けど3.346gの大きな息子を
    自然分娩で出産しましたよ♡

    • 8月8日
  • ジミニー★

    ジミニー★


    そうなんですねー!
    安心しました(^^)♡
    赤ちゃんの出たいタイミングを
    待ちたいと思います( ^ω^ )

    • 8月8日
  • hrn

    hrn

    そおですね* ¨̮*)/*¨̮ *)/
    私は超過しても気にせず
    過ごしてましたよ(๑๑)♡
    そのおかげで陣痛に自分で
    気付かなかったです(笑)

    • 8月8日
  • ジミニー★

    ジミニー★


    私も気にせず過ごしたいと思います(*^^*)
    陣痛に気づかないとかもあるんですね😁
    私もそれくらいがいいな〜(笑)

    • 8月8日
  • hrn

    hrn

    それがいいです(๑๑)♡
    陣痛は痛いって聞いてて覚悟
    してたんですけど全く気付かず
    主人に10分切っとるしーって
    言われても痛くないけん陣痛
    じゃないって言い張ってました(笑)

    • 8月8日
  • ジミニー★

    ジミニー★


    そんな事もあるんですね( ^ω^ )
    なんだか陣痛もどんとこーいと
    思えるようになりました(笑)

    • 8月8日
3児ママン♡

私も今日の検診でいつ産まれてもいいのでたくさん動いてお腹張らせて!!って言われました♡
37週まであと2日なんですが赤ちゃんが3100あるのでもう産まれても大丈夫らしいです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
赤ちゃんはだいぶ下がってるらしいですが動くのが正直めんどくさいです(笑)

  • ジミニー★

    ジミニー★


    私もたくさん歩いた方がいいよー
    って言われました(*^^*)
    けど、めんどくさい気持ちわかります(笑)
    外が暑いとなおさらですよね😅
    赤ちゃん下がってきてるのが羨ましいです😊

    • 8月8日
ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ

赤ちゃん下がってなくても内診グリグリされてその日に陣痛きて5時間で産まれました(*Ü*)
おしるしもなかったです( ¨̮ )

  • ジミニー★

    ジミニー★


    そうなんですね( ^ω^ )
    私も前の検診でグリグリされたんですけど
    全然なんですよね(。´・ω・)
    次の検診に期待します😊

    • 8月8日
のぞみ

8/18予定日の赤ちゃん3100gです(^^;;
私は赤ちゃんは下がってるんですけど子宮口ガチガチの状態です😭
マタニティスクワットをして骨盤広げると赤ちゃん下がってきやすくなるそうですよ😊
お相撲さんのやる股割りみたいなポーズでしゃがんでるだけなので楽です(^ ^)
特に歩いたりしてなくてこれやってるだけで赤ちゃん下がってきました😊

  • ジミニー★

    ジミニー★


    予定日も近いですね(*^^*)
    私もこの前の検診で子宮口指1本も
    キツイって言われました(>_<)
    マタニティスクワット私もやってみます✊
    いい情報ありがとうございます!!
    お互い出産頑張りましょー😊

    • 8月8日