※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
子育て・グッズ

育休明けで保育園ストレス?同じ悩みの方いますか?

3歳と1歳の子供がいます。今月から育休から仕事復帰し、二人とも保育園が始まり朝7時半から夜6時まで預けてます。
上の子は育休中に比べて預けてる時間が延びたからか、ここ最近毎日癇癪を起こして泣き叫びます…😩
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが混ざった感じです…😩やっぱり保育園のストレスなんでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

map

保育園の時間を長くした時はうちの子も癇癪が酷かったです。
寂しいのだろうと思い、帰宅してからは、とにかく甘やかしてます。
抱っこと言ったらすぐ抱っこ
ご飯たべさせてと言えば食べさせて、片付けしたくないと言えば散らかしたまま寝たり。
そんな感じで続けていたら1ヶ月くらいで、なれて来たようで、元通りになりましま。
むしろ、自分から片付けしたりと成長した気もしました。
どんだけ愛されてるかが伝われば安心するのではないでしょうか?