※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
妊娠・出産

31週4人目の妊娠中で、子宮頸管が23mm。20mm以下で入院と言われ、リトドリン処方中。入院の準備は必要か、お産の入院準備は変わるか。

31w4人目妊娠中です!
昨日の健診で、子宮頸管が23mmでした。
20mm切ったら入院と言われて朝昼晩リトドリン処方されてるのですが、一応入院の準備しておいたほうがいいのでしょうか😂?
お産の入院準備はちょこちょこ始めたのですが、中身変わりますか🤔?

コメント

ママリ

本当に急に入院!なんてことがよくあるので、準備しておいて損はないかと!お家に帰れないこともありますよ😔

長めの入院期間を予想して準備すると、ちょっと内容変わると思います!

• yrrr.mama

yrrr.mama

ほとんどの方がそのまま入院ですよね💦
    旦那に持ってきてもらうならやっぱりまとめておいたほうがいいな...😭
    もし入院経験されてましたら、何を持って行ったか教えていただけるとありがたいです♡

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

下の方のリストがめっちゃ参考になります!笑

入院にならないといいですね💦

• 1月14日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

有難いことに♡
    参考にします!

ほんとですよね〜
    子供3人置いて入院してコロナで誰とも面会できないなんてつら過ぎます😭

• 1月15日
ちー( ゚∀゚)ー*

入院準備された方がいいと思います。五ミリくらいザラに減ったりするので、時間の問題かとおもいます。
今から準備してたほうがいいです(^_^;)。

• yrrr.mama

yrrr.mama

2週間後までソワソワです😭💦
    もし入院経験されてましたら、何を持って行ったか教えていただけるとありがたいです♡

• 1月14日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

私のときは面会可能だったのでちょっとちがうかもですが、
    ポケットWi-Fi、充電器につなげる延長コード、ふりかけ、雑誌、なにかひまつぶしのもの、箱ティッシュ、シャンプーボトルごと(笑)、コンディショナーボトルごと(笑)、汗ふきしーと(お風呂2ヶ月なしでした)
    フェイスタオル大量10枚とか、バスタオル2、3枚、退院の時期に着れる服、サプリとかふだんのでるもの、
    パジャマ、産褥ショーツ
    産褥パッド、哺乳瓶、くし、とか鏡とか、化粧水、乳液、ドライヤー、ヘアアイロン、ヘアバンド、歯ブラシセット、カミソリ、くつした、ブラトップ、赤ちゃんに退院のときに着せるドレスなど、千円札(テレビカード用)、筆記用具、水筒(毎食ごとにお茶配られる病院だったので)、水筒ぶらし、
    思い出せるだけでこんなのですが、そのほかには日常持ち歩いてる鞄のなかのものもたしてください。

たぶん、まだ不足あるとおもいます。
    面会なしでも受け付けにもってきてもらえるとかなら、おいおいこつこつ持ってきてもらうのもいいです😄。

• 1月14日

ちー( ゚∀゚)ー*

大事なものが抜けてました、マスクですね😂
    あと、着圧ソックスがかなりきもちよかったです。寝たきりで足の筋肉よわってしまうので💦、むくみとりと、少しでも足の血液の循環をよくしたほうがいいです。

• 1月14日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

詳しくありがとうございます♡
    wi-fi、家の置くタイプのものしかなくてポケットwi-fiがない...😇😇😇死活問題ですね。

2ヶ月もシャワーできなかったんですね🥲
    つらすぎる🤦‍♀️

パジャマとかどのくらい用意してましたか?

• 1月15日

ちー( ゚∀゚)ー*

私のときは、すぐギガ死しまして(笑)…ネット注文して、家族に持ってきてもらいました。

シャワー浴びれない代わりに毎日ホットタオルくれましたよ。陰部は使い捨ておしぼりのホットで。
    パジャマは産後は二つをまわしましたが、入院中は下はマタニティジャージ2本、上はユニクロUT3枚でまわしました。

私のばあい、37週に予定帝王切開やったので、入院してそのまま出産でした。

• 1月15日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

どのくらい入院するかで、iPhoneのテザリングでいけるか微妙ですよね🥲

パジャマはまだ前開きじゃなくてもいいんですもんね!
    今着てるやつを持っていけばいいか♪

帝王切開だったんですね!
    経験したことがないのですが、ずっと病院で...😭💦

• 1月16日

ちー( ゚∀゚)ー*

マタニティフォトどころの話ではなかったですね(笑)。
    27週で入院したあとに、ちょうど姉が帰郷してて、
    28週の1週間だけは退院できたんです、それが救いでした😄。
    そうです、パジャマは授乳に関係ないのでTシャツでOKです😄。
    機械に疎いので、デザリング
    かわかんなくてすみませんが、ほぼスマホ命なので、そこだけ、切らさなければ行けると思います😄

• 1月16日
初めてのママリ🔰

1人目で切迫で長期入院して、
今回も初期に入院しているので
検診は毎回、入院セット持って行ってます😂笑

お泊りセット
暇つぶしアイテム
抱き枕
ご飯のお供
お菓子
小銭
認印、筆記用具
洗剤、柔軟剤
汗拭きシート
陰部用のシート
ペットボトルのお茶
水筒
除菌シート
マスク

くらいですかね🤔
ずっと寝たきりなので腰や背中が痛くなります😣
マッサージクッションとかあれば快適だと思います😭

• yrrr.mama

yrrr.mama

ありがとうございます♡
    通ってる所は洗濯できないのですが、パジャマとかどのくらい用意してましたか??

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今通ってるところは洗濯出来るので、3セット持って行ってました!
    洗濯出来ないなら多めに持って行くほうがいいと思います😣

• 1月15日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

洗濯はできないので、旦那に持って帰ってもらって洗濯してまた持ってきてもらう感じですね😂💦

• 1月16日
まぁー

病院にもよると思いますが、私のところは下着類、飲み物、歯ブラシ、ティッシュ、小銭、携帯充電器後は点滴が始まったら体がほてるので冷えピタぐらいですかね💦
わからない事は、看護師さんが教えてくれると思います
入院の時はいきなり言われました💦

• yrrr.mama

yrrr.mama

やっぱり入院いきなり告げられますよね💦
    旦那にあれこれ持ってきてもらうのも無理やと思うので準備しておきます😂

下着は産褥ショーツはまだいらないですよね??
    普通の下着どのくらい用意しましたか??

• 1月15日
  • まぁー

まぁー

産褥ショーツはいらないと思いますが、そのまま出産になりそうなら家のわかりやすい所においといた方がいいかもしれませんね💦
    普通の下着は14枚ぐらいで、面会はできませんが、1週間したら下着だけ取りにきてもらってます😅

• 1月15日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

旦那に場所だけ伝えておきます😂
    やっぱり下着そのくらいいりますよね〜💦
    お恥ずかしいんですが、普段そんなに持ってなくて💦💦

• 1月16日
  • まぁー

まぁー

私も持ってなかったので、安くてサイズのでかいのを買いました😅💦
    妊娠後期まではけるようなやつを(^^;

• 1月16日