※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
産婦人科・小児科

左のおっぱいが痛くて、吐き気や寒気もある。熱もある。自然治癒は難しいかも。明日はお医者さんに行くべきか。どんな対処がいいか教えてください。

乳腺炎になったことある方教えてください

吐き気はありましたか?

今日の朝から左のおっぱいが痛くて、
授乳中も痛いし抱っこで当たっても痛いです
あと気持ち悪さがずっとあります

あと寒気?悪寒?がやばいです

熱もあがってきました。
自然治癒は無理でしょうか?
明日おいしゃさんかなぁ…
どんな対処したらいいでしょうか?

コメント

あずきバー

乳腺炎6回経験してます😭
痛くて辛いですよね、お気持ちお察しします😭しこりもできていませんか??
私は吐き気はありませんでしたが、ひどい痛みと関節痛と悪寒と40度の熱をいつも出してました🤯
母乳外来にも何度も行きましたが、結局飲んでもらうしか対処法はなく。。。ひたすら頻回で飲ませてました、2、3日くらい我慢して頻回で飲ませているとだんだん痛みもなくなっていき治っていきました。私は母乳が詰まって乳腺炎を起こしていたので、飲ませるしか方法はなかったですが、もしバイ菌が入ってしまって乳腺炎になっているのであれば薬の処方があったりするはずです。一度母乳外来に相談に行ってみるのもいいと思います!

• まるりん

まるりん

お返事ありがとございました。
    乳腺炎って、授乳初期とか、卒乳付近になるイメージでしたが一歳過ぎのこの時期に突然なってしまいました。しかも予兆もなかったような…ほんと慌てました痛かったし、、これが6回も経験だなんて…ほんと辛いですよね😭とにかく頻回に吸ってもらって葛根湯を飲んで乗り切りました。ありがとうございます!!

• 1月21日
まゆぽん

乳腺炎になったことあります。吐き気はなかったですが、胸の痛み、寒気、悪寒で熱が出てました。ご自宅に葛根湯があれば飲むと良いですよ。あとは詰まってる所を子供の下顎がくるようにするとだいぶ違うかと。

• まるりん

まるりん

吐き気、珍しいですよね⁈なんだったんだろう…私も1人目の時に乳腺炎なったことあったんですが、その時は吐き気とかなかったしおっぱいが張ったりやばいかもーって覚悟できたのに今回は予兆なくかなり急だったので驚きました😭あの吐き気と高熱と痛みはもう味わいたくないです😭葛根湯飲みまくりました!あと的確な飲ませ方のアドバイスありがとうございました!!だいぶ効果ありました!

• 1月21日
の1

乳腺炎なりました💦
悪寒と吐き気、嘔吐、39度の高熱が2日続きました😅
しかも乳が少し触れただけでもくそ痛い😢
医者に行って授乳中でも飲める熱冷ましと吸われるのが痛いので風呂場で絞ってました😂

• まるりん

まるりん

症状すごい似てます‼︎😭✨悪寒と吐き気やばかった💦嘔吐もしちゃったんですね。私も我慢しちゃったけど気が緩んだら吐いてしまうくらい気持ち悪かったです。あれはもう味わいたくないですね🥲
    吸われるのも痛いのわかります😰半泣きになりながら吸わせて乗り越えました!ありがとうございました!!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎何回も何回もなりました。何回もなりすぎて病院行かなくても自力で治せるようになりました、、笑
吐き気はなかったです。凄まじい頭痛と悪寒でした。
とりあえず葛根湯飲んで、助産師さんがやってくれたマッサージを自分でやって詰まりと膿を出してました💦

• まるりん

まるりん

乳腺炎何回も…壮絶です😭
    やっぱり吐き気って珍しいですよね💦私も過去一度なった時も吐き気はなかったので、一瞬乳腺炎じゃなくてコロナ?とか心配になりました😂
    結局葛根湯と、ひたすら飲ませて乗り越えました!お医者さんに聞いたら、葛根湯はかなり有効みたいですね✨これから常備しておきます‼︎ありがとございました!!

• 1月21日