※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の息子が全然ご飯を食べてくれません。時間を開けてもダメです。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

最近息子(1歳5ヶ月)が、全然ご飯を食べてくれません😔
私のご飯が単純に美味しくないのか、、、
時間を少し開けて食べさせてみてもダメです😰

こうしたら食べてくれたとかあれば、
教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

まめ

そういう時期なんだと思います💦うちの子にもありました😣栄養面やいろいろ気になって困りますよね。
手間暇かけて作っても食べないとこっちも悲しくなるので、いっそ市販の物に頼るのもありだと思います!
成長とともにまた食べてくれるようになりますよ😊

• みみ

みみ

そういう時期があるんですね💦
    そうなんですよね、パンとかなら食べてくれるので、栄養面めちゃくちゃ気になりますが食べないよりはいいのかなと食べさせちゃってます😔
    市販のも食べなくなっちゃったんですよね、、、

• 1月14日
ママリ

うちもそういう時期ありましたが、おやつが多過ぎたり、牛乳が多過ぎたり、あとは、昼寝が長いとあまり食べません。前の食事で揚げ物があるとより食べないです💦
最近ご飯を食べて欲しいのでおやつはアンパンマンのお野菜せんべい半分くらいと牛乳1杯です。

• みみ

みみ

そうなんですね、
    おやつを少し減らしてみようと思います😭
    なかなか食べてくれなくて、
    栄養面心配で心配で💦

• 1月14日