※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

流産手術後に妊娠陽性反応で不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

不安な気持ちです。

7月に稽留流産手術を受けました。

そのときは、まだ心拍も確認前だったこととあり
もうだめかななんて
自分でも諦めていたこともあり、
なんとか気持ちを強く保てていました。
でも、すごく辛くて、もう絶対に経験したくない経験でした。

今、生理予定日1日前ですが、
胸の張りと、少しの気持ち悪さで検査薬を試したところ、
陽性反応がでました。

すごくすごく嬉しいのですが、
同じくらい不安を抱えています。

また、流産してしまわないか、きちんと育ってくれるのかなど…

私と同じような経験をした方は、おそらく同じように感じるのかなと思います。

考えないようにと思っていても、かなりの心配性なので変な妄想ばっかりしてしまって、
またストレスで流れてしまわないかと考え、悪循環の繰り返しです💦

同じような経験されたかた、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

不安なお気持ち、すごくよくわかります😌私は不安症持ちの、かなりの心配性です。
私も死産を経験したので、今の子供が無事に産まれるまで不安じゃない日はありませんでした💦
でも、前の自分よりパワーアップしていると信じて1日1日過ごしました👍
大丈夫✨

• a

a

死産ですか…辛すぎる体験ですね😔💦
    胸が痛みすぎます…
    コメントして下さってありがとうございました。
    そうですね、毎日自分と子どもを信じて、前向きに過ごしていくことしかないですもんね😔👍
    ありがとうございます😊

• 1月15日