※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

離乳食の本に書いてある通り、1回は食べさせるべきですか?

離乳食の本にかぶと書いてありましたが
一度も買ったことがなく
別に食べさせなくてもいいですかね?

やはり1回は食べさせるべきでしょうか

コメント

ぬーぴー

もし大人が食べる機会があれば、そのときでもいいと思いますよー!
大根のようにクセがなくて食べやすいのか、うちの娘は好きでした😊

• はむたろう

はむたろう

食べやすいんですね💦
    高野豆腐とかも一度もあげれてないです💦本みたいに色んな食材をって難しくて

• 1月14日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

かぶは柔らかいのでペースト状でも角切りでも食べやすいです♪

色んな食材を数日おきに試すの大変ですよね💦💦
    普段自分では買わないものも多いですし😂
    高野豆腐は2回くらいしかあげてません(笑)
    乾物はいつでもあげられるので、できたらその月齢で食べられる旬の野菜をあげたほうが、美味しいし栄養価も高いのでよいかな~と思います😊

• 1月14日
まち

保育園に入れたり一時保育使ったりするつもりなら一通り上げておいた方がいいと思います。
うちは近くの保育園が給食なのですが、一時保育預けるときにまだ食べさせたことがない食材が結構あって給食時間をまたぐ預かりを断られました💦

でもうちも使わない食材は多いので、BFで使用されてる食材を調べてそれをあげてました💡かぶは使ってるBF結構ありますよ。

• はむたろう

はむたろう

BFでカブ使ってるものあるんですね💦知らなかったです!探してみます💓

• 1月14日
Mママ

私は今まで食べさせた事はないです。
大人もそう滅多に食べないので💦

• はむたろう

はむたろう

大人が食べる食材じゃないと
    買わないですよね💦
    ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››

• 1月14日