※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

26週6日で逆子と言われました。逆子が戻ることもあるが、リスクも考える必要があります。赤ちゃんに影響がある場合も。

26週と6日目にしてはじめて、逆子だ、と言われました(´・_・`)
最近足が冷えてしまい、眠れないことが原因なのか、理由はイマイチわかりません。26週で逆子と言われた方、頭位に戻りましたか?また、戻らないと帝王切開の他に何かリスクあるのでしょうか?
帝王切開になってしまうことは仕方ないと思うのですが、治さないと赤ちゃんに何か問題があるなら、心配です。。

コメント

miy☺︎

27wで逆子になりました!28wには直りましたよ。
90%治る周期です(*´ω`*)

• まい

まい

そうなんですね!安心しました。ありがとうございます(^o^)

• 8月8日
ゆん

逆子のため帝王切開で産みました( ^ω^ )
我が子は最初の検診から産む前まで1度しか頭を上にしませんでしたよ!!
ずーっと逆子のままでした。

妊娠中から産後約6カ月の現在、
母子ともにとっても元気です\(^o^)/
息子は五体満足で病気もなくしっかり産まれ、しっかり育っています。
逆子だから赤ちゃんに何かリスクがあるのかと言われればありませんよ(^ ^)
ママは傷が痛かったり入院が長かったりと多少リスクはありますが。

頭の形も正常ですし、
発育も正常、むしろ早い方です!!
私もずーっと足が冷えていました。
だけど暖めても暖めても逆子は治らなかったので、後半はこの子が楽なんだなと思うようにして過ごしました。

大丈夫です\(^o^)/
元気な赤ちゃんが産まれますよ♡
うちの逆子ベイビー貼っておきます。
少しでもお守り代わりになれば幸いです。

• まい

まい

とっても可愛い赤ちゃんですね!(^o^)どっちでもいいやーと気楽に構えることにしました。( ^ω^ )

• 8月8日
ゆずまま

1歳児のママです!
まだまだお腹の中でクルクル回る余裕がある時期なので全然心配しなくて大丈夫ですよ♪( ´θ`)私は33wまで逆子でしたが全然大丈夫でしたよ〜!
35w前後で逆子だと帝王切開の話がチラホラ出てきます(o^^o)
今はまだ逆子体操とかもしないほうが良いかと思います( ^ω^ )

• まい

まい

そんなに遅くまで逆子でも、戻るのならば、もしかしたら戻るかもしれないですね!😀回答ありがとうございます

• 8月8日
ぼん

まだまだ全然回ると思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

22週から37週まで逆子で帝王切開当日37週4日朝にもどりました(^◇^;)
かなりの冷え性で体操、お灸、漢方飲んだりしましたが治らずでした。
説明を聞いていろんなリスクを言われましたがそれは自然でも帝王切開でも同じだと言われました。

• まい

まい

そうなんですね、それならどっちでもいいかな、と思いました(^o^)ありがとうございます。

• 8月8日