※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎2号
子育て・グッズ

チェアベルトの使用感やメーカーについて、ご自宅で使用している方の意見を教えてください。外出時は赤ちゃん椅子を利用する予定です。

チェアベルトって、便利ですか?
目を離さなければ安全ですか?
外出した時は、基本的に赤ちゃん椅子があるところでしか食事をしないので、家メインで使おうかなーと思ってます。
ご自宅で使用してる方、使い勝手やどのメーカーのものを使っているか教えてください!

コメント

ハロッズ

リッチェルのチェアベルトを買いました。
確かに赤ちゃん用のイスがあるお店なら困らないんですが、たまにないお店があるので…。
一応両手が空くので楽になってます。
自宅ではバンボかハイチェアに座らせてるので使ってません。

• 福太郎2号

福太郎2号

コメントありがとうございます。
    確かに、赤ちゃん椅子ないお店もあるし、赤ちゃん椅子あってもベルトがない椅子もありますよね…
    今は赤ちゃんを抑えながらのお食事で落ち着かないので、購入の方向で考えます。
    ありがとうございます!

• 8月9日
ジェン

うちもリッチェルのチェアベルトを買いました。
結果、チェアベルトとしてより、1歳3ヶ月から車道飛び出し防止リードとしてものすごく活躍中です。
車道飛び出し防止リードとして、もう1つ洗いがえを書いたしたくらいです。

回答になってなくてすみません💦

• 福太郎2号

福太郎2号

コメントありがとうございます。
    調べていたらハーネスになるものもありましたね!
    上の子の時は使っていませんが、先のことを考えると、ハーネスとしても利用可能であればお得ですね。
    検討します!
    ありがとうございます!

• 8月9日