※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
ココロ・悩み

保育園自粛中で育休中。子供が寝ず、お風呂のトラブルで自己嫌悪。一人になりたいと悩む女性。

愚痴というか懺悔です。
批判は控えていただけると助かります。

保育園から家庭での保育が可能な方は自粛を、という通達が来て、育休中の身ですので、今週はお休みさせています。
元々、休みの日は布団でお昼寝をしない娘。今日は親戚の子どもも遊びに来て、庭で遊んでだいぶ疲れていたので寝かせるも寝ず。
いつもなら、車に乗せて40分くらい寝せてるんですが、試しに起きておかせようと思ったのですが、15時50分に寝落ち。40分くらいで声かけで目が覚めるも、そこからぐずりマン💦
寝かせていたいのは山々だけど、この時間にお風呂しときたい、夜寝てほしい、という母の勝手なのはわかってました。

でも…ぐずりマンで、息子くんの頭を蹴り。
そこから、あたしのスイッチが入ってしまい。
お尻を叩いて注意。お風呂も話をして、なんとかお風呂に入れるも、ずーっと泣きっぱなし。息子くんも同様に泣きっぱなし。

お風呂でお話して、あたしも謝って、泣きながらも落ち着いてきた頃に、自分の身勝手さに泣けてきて、泣いてしまいました。
娘は、お風呂上がったら、プリンとジュースの約束にお菓子も要求。もうどうでもよくなって、泣きながら渡し。
「ごめんね、かあしゃん。泣かないで」の言葉に、ほんと情けなくなって、また泣けてきました。。

1人になりたい。。
ほしくて産んだはずなのに、うまくできない。
わかってる、思うようにはできないのも。
しようとする自分が止められない。。

コメント

aca

私は未就園児で2人目産みましたが…
そんなもんです😂
もー上の子にはやりたい放題させてました😅
とゆうかさせないと何も出来ない現状でした🥶

2人とも生きてるんだし大丈夫ですよ🙆‍♀️
お母さんだって人間だし完璧は無理。
今日も生かした!ご飯食べた!寝た!
私は頑張ったで毎日乗り切ってました(笑)

なな

我が家も上の子が下を蹴ったり
いたずらしたり意地悪したり
2人で大泣きしたり
日常茶飯事です😅
上の子に怒らない日はありません🥲