※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
妊娠・出産

第二子妊娠中で頼れる人がいないため、出産時や産前産後の乗り切り方についてアドバイスを求めています。コロナ禍で実家や義実家も頼れない状況で、参考になる情報を探しています。

近くに頼れる人がいなくて、第二子を妊娠中の方、出産時、産前産後はどのように乗り切る予定ですか??
第二子の妊活をしたいのですが、コロナ禍ということで、実家、義実家の両親も頼れなさそうな為、参考にさせていただたく🙇‍♀️
よろしくお願いします🌟

コメント

私は旦那の実家に介護が必要なお義母さんと同居してます。
実家は母は他界、父は施設入居で頼れるのは旦那のみ。
なので子供の幼稚園送り迎え、家事や買い物を旦那に頼みましたが、仕事しながらの為、産前産後ヘルプ事業を頼み幼稚園の送りのみ頼みました。
家事はほとんど旦那に任せてますが、動ける時は自分の事位はしています。

• たいあき

たいあき

出産時は旦那さんがお休みされる予定ですか??
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
めろちゃん

出産のときの1週間は旦那に休みをとってもらう予定ですが、その後は育休も何も取得できないのでワンオペかなーと思ってます💦
担当の保健師さんには、上の子を保育園に預けるのも手だよと言われました💡🤔

• めろちゃん

めろちゃん

一時保育みたいなもので、空きがないと入れないですが😂💦
    なのでワンオペ覚悟してます😭

• 1月14日
  • たいあき

たいあき

計画分娩ではなく普通分娩ですか??1週間休みをとってもらうというのは、予定日からっていうことになりますか?🤔一時保育!その手がありましたか💡

• 1月14日
  • めろちゃん

めろちゃん

普通分娩です!☺️
    予定日か、その2日くらい前からですかね🤔
    うまく利用できて乗り切れたらいいですね✨

• 1月14日
  • たいあき

たいあき

なるほど💡ありがとうございます😊

• 1月14日