※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

子育てでうまくいかないとイライラし、ふとした時にしんどく感じることがあります。

離乳食はスプーン投げられて散らばって
オムツ替えは嫌がって暴れて
おしりにうんちのつけて暴れて手も服も汚れて
お尻拭き出てこなくてイライラしたら残り全部出てくるし
うまくいかなさ過ぎて子供の前で大声だしちゃうし

子育てなんてそんなもんって言われたらそれまでだけどうまくいかない毎日ふとした時にほんとしにたくなる

コメント

ままり

うんちは立たせておもちゃで遊ばせてる間に変えるとかどうでしょう☺️

deleted user

しんどいですよね😂
生まれる前は1人の子育てくらい余裕!と思っていましたが、全然!仕事してる方が断然楽ですね😂

はじめてのママリ🔰

自我が出てきて可愛いけど大変で、ほんとイライラしますよね…わたしも今日発狂してしまいました。。もうそれから何もしたくなくて家事もせずゴロゴロ…気が晴れないです🌀
うんちのおむつ替えのときは、あらかじめお尻拭きを何枚か出しといて、足で両手を押さえて羽交い締めにしちゃってます💦おもちゃで気を引けって言ったって、そんな毎回上手くいかないですよね😭

  • ぴ

    本当動きだしてからしんどいですよね😭ここ最近怒っちゃうこと多くて毎日反省です…。
    離れようとして別室に行っても後追いでママママ言いながら泣いて悲惨です。
    オムツ替えもおもちゃ渡して必死に気をそらしての結果だったので余計に疲れちゃいました。
    うんちの時に限ってうまくいかないです😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね…毎日怒って、ごめんねって言って…自分が悪いのに😭
    1日でいいからゆっくり寝ておむつ替えとか気にしなくていい日が欲しいって最近思っちゃいます💦
    うんちで汚れるのほんと嫌ですよね😢ペットシート使っても服は汚れちゃいますしね🌀

    • 1月14日
おはぎ

オムツ替えはおもちゃ渡したり、おもちゃが飽きてたら普段渡さない物(鍵とか)渡したり、スマホでYouTube見せてちゃちゃっと替えてみてはいかがですか?☺️
うまくいかなくてイライラするより、うまくできる方法を探しまょ♡
一つずつ、解決していきましょう♡
きっと、うまくいきますよ✨
がんばりましょうね♡