※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

妹の彼氏が居候中で1万円しか出していない。外食や買い物でもお金を出さず、イライラしている。皆さんはいくら入れてもらいますか?

妹の彼氏が居候しているんですが、家に月にいくら入れてもらうか悩んでいます。
妹はシングルマザーでその彼氏とは10年以上の付き合いになり、事実婚のような感じになっています。
持ち家でローンも終わっている為、光熱費や食費などなんですが今は1万円しか渡されていません。
皆で外食に行ったり買い物に行ったりしてもお金を出さないので、正直イライラします。
皆さんだったらいくら入れてもらいますか?
参考までに教えてください(>_<)

コメント

ママリ

5万は入れてもらいます。

水道光熱費、その他ご飯作ったりとかもですし事実婚でも他人だし、家族となったとしても大人同士お互い気持ちよく過ごせるようにマナーだと思います。

最低限5万。
地域によってはもっとかなって思います。
無理なら出て行ってって思います。

• mayu

mayu

やっぱり最低でもそれくらいは入れてもらってもいいですよね。
    回答いただけて助かりました。
    妹と妹の彼氏に話してちゃんと入れてもらうように話します。
    ありがとうございました(^^)

• 1月14日
hotaru

妹さんもいらっしゃるという事ですよね??
大人ですよね??💦

私なら少なくとも2人で8~10万くらいは欲しいです!!
家賃、食費(外食費込み)、光熱費込でしたら、1人5万なんて安いもんです😅

あおい

旦那の弟が居候の時期がありましたが、4万入れてもらってました!うちは賃貸なので家賃込みですが🤔
1万は少ないですね💦💦外食の時はざっくり割り勘?して自分で払ってもらってました!