※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちば
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子、夜中に8-9回授乳。理由不明で断乳も不安。

生後11ヶ月になりました。男の子です。完母で育てています。
二人め妊娠発覚してくらい(10ヶ月頃)からかなりママ ママ おっぱい大好き!という感じになりました。
お腹の赤ちゃんに嫉妬してるのかな〜なんて軽い気持ちに思ってましたが
1日の授乳回数が半端じゃないです( ;∀;)
特に夜中、今までも3.4時間くらいしかまとめて寝てくれませんでしたが、最近は1.2時間おきに起きるほどで
夜中多い時8-9回授乳してます。
暑すぎ、寒すぎ、色々気をつけてますが、そんなに起きる理由がわかりません、、、。寝れなくて辛いし断乳も不安でいっぱいです。

コメント

くーちゃん

なんとなくわかってるんでしょうね〜うちの下の子もいまベッタリで夜泣きも増えました😣私は完ミなので完母だと大変だなと思います💦
まずは哺乳瓶になれてくれるといいんですけどね😣

まい

うちは妊娠していませんが、10ヶ月頃からおっぱいへの執着がすごいです。
夜間もあげればあげるほど癖になって起きてきていたので、夜間断乳しましたよ!
日中も、服に手入れてきますが、おっぱいみせないようにして触らせるだけにしてます笑
これからさらに知恵がつくと、執着しやすくなるみたいなので今のうちに減らした方が良いかもしれません💦