※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

一人遊びが苦手で育児に疲れている女性が、モチベーションを上げる方法について相談しています。

一人遊び全くしないので、この時間になると私が疲れてきて、手を引っ張られると、嫌だー💦一人で遊んでよー育児もう嫌…って思います。

どうしたらモチベ上げれますか?

コメント

六花❄️

私はそのまま子どもに言ってますよ😂
「ママ休憩ねー」「疲れちゃったから休むねー」「もうアンパンマン見たくなーい」これ毎日言ってます😂😂
そうすると「疲れたカ?寝るカ?」「次、呪術廻戦1回見るカ?」って言われます😂😂
うちは私が嫌がってほっとくと2人で遊び始めます😂

• みほ

みほ

お子さん可愛い😍❤️ある程度会話出来る様になると楽しそうですね😄

• 1月14日
ママリ

うちの子もひとり遊びできなくてヘトヘトでした💦
折り紙や百均の知育ブック、知育シール?、カードゲームなどはあまり好きじゃないですか?
うちの子はシールでお顔作るやつが好きだったので、疲れた時にそれをやってました!
1人ではできないけど座ってのんびり見てられるので✨

今はちょっと休憩させてと言うと1人で遊んでてくれるようになったので
少し楽にはなりました☺️

• ママリ

ママリ

顔作るシールブック

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

カードゲームはこれをよく使ってました!

• 1月14日
  • みほ

みほ

写真ありがとうございます😭💓シールは好きみたいで、遊んでくれます。カードゲームは遊ばせた事がないので買ってみようと思います!😃コメントありがとうございました❣️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

何度も分けて送っちゃって失礼しました🙇‍♀️

ひとり遊びできない中でのコロナ禍
    辛いですよね😢
    ひとり遊びも楽しんでしてくれるようになるといいですね✨

• 1月14日
ママリ

最近はこれにハマってて
これは大人も楽しめるのでオススメです☺️

• みほ

みほ

写真ありがとうございます😭💓大人も楽しめるの良いですね😃✨買ってみます!コメントありがとうございました❣️

• 1月14日