※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人生やり直したいと思うことはありますか?具体的に何年前に戻って何をやり直したいか教えてください。私は15年前に大学受験をやり直し、大学院に進学したいです。

人生やり直したーい!!って思うことありますか?
なんだか後悔ばかりの人生な気がしてしまいます…
戻れるなら10年前に戻ってやり直したい、できたら15年前…って最近くだらないことを考えてしまいます。
戻れるなら、みなさん何年前に戻って何をやり直したいですか?
妄想を教えてください!

ちなみにわたしは15年前に戻って大学受験やり直したいです!
そして絶対大学院までいきます。あのときはお金で諦めてしまったけど奨学金借りて行けばよかったな…。

コメント

A

知ってるワイフをさっき見てたので同じこと考えてました笑
私は高校生の頃に戻ってまた楽しい時間を過ごしたいです🥺❤️

そら

戻れるなら小学校からやり直したいです😅

ほう

中学生ぐらいに戻って、ある程度勉強しとけばよかったな〜っていうのと独身時代にもっと遊びまくればよかったな〜って思います(笑)

10代の頃はよく思ってました(笑)
それくらい酷い家庭環境だったので。

でもそんな苦労や、その先にあった結婚までのとんでもない苦労があったから経験値があがり
今の幸せな家庭を築けてると思うので、今は思わないです!

パッチール

とりあえず婚約指輪を無くした日に戻りたいです😭

♡

中学生に戻ってもっと勉強して志望校に行きたかったなぁって思います🥲
でもこの人生を歩んだから旦那と出会って結婚して我が子にも会えたので、良しとしてます☺️

嵐

私も人生やり直せるなら小学生です。もう小学生3年から勉強についていけなく
もっと頑張って勉強したいっておもいます。

頭悪くて泣きたくなりますし。もう少し向上心ある人!ポジティブ思考!な人間になりたい。