※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが一時的におさまったかと思いましたが、また吐き気とだるさが出てきました。日によって波があるようです。2人目のつわりの症状に戸惑っています。

9w2d 一昨日まで吐きつわりでほぼ吐いてたのですが昨日は調子がよくお出かけもできご飯も普通に食べれたので、お?!つわりおさまった?って思ってたのですが今日は吐き気とだるさが出てきました😭

まだつわりおさまってないってことなんでしょうか?😭
日によってやっぱり波あるものですか?

1人目の時は食べつわりでしんどい思いなかったのでつわりというのがどんなものか2人目なのによく分かっていません😭

コメント

minazuki

私は日によって、また時間帯によっても違いました😭
9週ごろはまだガンガン気持ち悪かったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり日によってとか時間によって変わるものなんですね😭

    12時頃お昼ご飯食べたのですがその時は全然よかったので今日も大丈夫だー!と思ってたのですが少し前から吐き気してきたのでやっぱり完全におさまってないのかーって思いました😭

    • 1月14日
  • minazuki

    minazuki

    辛いですよね…耐えるしかないですし😭上のお子さんもいるのにしんどいと思いますが無理なさらずお大事にしてくださいね!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 1月14日
deleted user

私は妊娠が分かってから吐き悪阻や匂い、腰痛、足の付け根の痛みがあり、1人目は妊娠4か月まで週間1で点滴しないといけない位食べれなくて吐いてました。

2人目はまだましですが、1人目のように悪阻があり、体も怠く晩御飯が食べれずに居ます。
午前中は元気なんですが、何故か夕方からダメなのと、気圧の変化から動悸もありしんどかったです。

まだまだ悪阻あるかと思うと恐怖でしかありません。

  • deleted user

    退会ユーザー


    週間1ではなく
    週1の間違いです

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり時間にもよるんですかね?🤔
    気圧の変化とかは関係してきそうですね😭

    お互い早くつわり生活から解放されるといいですね🥺

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目が4か月~5か月位で悪阻が無くなってたので2人目も、そうなる事を願っている所です。

    悪阻しんどいですよね(。>д<)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目の時に楽な思いしてたのでまさかの2人目でこんな辛い思いするとは思ってなかったです😭

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人1人悪阻は違うので辛いですよね。
    お互い無理なく頑張りましょう。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    程々に頑張りましょ😌

    • 1月14日