※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

妊娠中に上の子がお腹にぶつかり、その後腰がズキズキ痛む症状が出ています。病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠8w5dの経産婦です。

先ほど横になっていて寝返りをうつのに仰向けになった瞬間上の子が子宮めがけてドンって手をついてきました

上の子は謎にテンション高くて布団の上を走り回っていて布団につまづいて瞬間的に私のお腹にドンってきちゃった感じです。

そのあとすぐには痛くならなかったんですが

30分後くらいから腰に響くくらいズキズキズキズキします。

この痛みはこの子妊娠してから無かったです
なので子宮が大きくなる痛みではないと言う感じです。


そんな激痛ではないし病院行こうか迷ってます
旦那には病院行こうと言われてるんですが...

同じような経験された方いますか?

コメント

lalachan

心配ならいかれたほうがいいのではないでしょうか?
ちなみにわたしは2人目妊娠中も3人目妊娠中も(現在)、息子たちに乗られまくりジャンプされまくりです 笑
気にしなさすぎて何かあっても後悔してしまうと思いますが、気にしすぎても、上の子がいたらこれからそういうことはどんどんあると思うので、その度に気にしすぎてストレスにならないように気をつけてくださいね。
結局はご自身の判断だと思います(>_<)

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます♡
    今まで何回かおなかの上に乗っかられてて気にはしてなかったんですが今回は衝撃が強かったので気になってしまいました(。-_-。)
    夜まで痛みが続くなら明日行きます

    • 8月8日
yun☺︎︎❤︎

心配なら行った方がいいと思いますよ^^

私も2人目妊娠中ですが上の子に
ガンガン乗られてます( ´-` )oO笑
子供って容赦ないですよね😭

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます♡

    そうですね(>_<)

    私も何回も乗られてたんですが今回は衝撃強すぎてびっくりしちゃいました(。-_-。)
    ほんと容赦ないです😂

    • 8月8日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    私も何回か「今のはやばい!!!」って衝撃の体当たりがありました(;´Д`)💧笑
    手加減を知らないから余計に怖いですよね😂💭

    • 8月8日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    おなか大きくなるとさらに当たっちゃう率高くなりますか(>_<)?
    ほんとですよね😂
    いくら気をつけてても隙を見せない我が子...

    • 8月8日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    高くなりますよ〜(;´Д`)!たまに頭突きもくらってます☺️(笑)
    そうなんですよね!(笑)なにその素早い動き!みたいな時あります…😞

    • 8月8日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    やはり高くなりますか(T_T)
    頭突き...!!
    怖いですね(T_T)
    ですよねですよね本当こっちは気が休まらないですよね(T_T)

    先ほど病院行ってきて赤ちゃん元気でした♡

    ありがとうございました(o^^o)

    これからもお互い気をつけましょう(T_T)

    • 8月9日
shii-mama

私もまだ上の子が11ヶ月で
妊娠してることを理解出来てないので
勢いよくお腹の上に倒れてきます。

いつも寸前のとこでかわしていますが
流産しないかヒヤヒヤです。

私も心配で調べたことありますが
子どもが乗っかってきたことで
流産してしまったことがある人が
いるのも事実のようです。

心配であるなら受診を勧めます。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね(T_T)

    ですよね。ヒヤヒヤしますよね...

    私も先ほど調べたら流産する人もいると見て不安になってきちゃいました。

    明日朝一で病院行くことにします(T_T)

    • 8月8日