※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10日目の離乳食、ミルク時間に固定。起きない時の対応、離乳食の食べ方に悩み。寝ている時の離乳食、起こすべきか迷っています。

質問です。
離乳食10日目になりました。
完ミで育てていて、毎日同じ時間にミルクをあげています。
2回目のミルクがいつも10時だったので、その時間に離乳食とミルクをあげています。

息子は毎日6時くらいに起きて
8:30くらいから眠くなります。
今日は10時近くになっても起きなかったので
起こして離乳食とミルクをあげましたが、
起こされたのが嫌だったのかご機嫌斜めで
離乳食は全然食べてくれませんでした。

離乳食始める前のミルクだけのときは、
ご機嫌斜めでもミルクは飲んでくれました。
むしろ、寝ぼけてるくらいが一番飲んでくれるので
それはそれでよかったです。

離乳食の時間を変えるのもありだとは思いますが、
もし離乳食の時間になっても寝てたら
そのまま寝かせておくべきなのか、
それとも起こすべきなのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かせてていいと思います🥺
起きてからあげて良いかと⭕️

朝6時の次が10時だから、ということですよね??

うちは午前中は5時間ほど空きます🤔

ままり

寝かせてたらいいんじゃないですかね☺️