※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘の右耳から黄色い耳垢が出ています。小児科や耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後1ヶ月の娘のことについてです。

ちょっと前から右耳だけ気づくと黄色の耳だれ?がでていて、耳の周りで固まっています。ガーゼで耳の中を少し拭くと黄色の耳だれがつきます。
このまま様子をみて良いのか、小児科や耳鼻科に行った方が良いのか....
同じようになった方いらっしゃいませんか??💦

コメント

れんとくママ

中耳炎の可能性があるので耳鼻科に行かれた方がいいように思います😅

鼻水とか出てませんか?
うちの子は2ヶ月なったばかりに鼻水が出始めたので小児科で薬もらっていたけど、良くならず…そしたら耳だれ小児科で指摘され耳鼻科紹介され、やっぱり中耳炎に、なってました💦
上のお子さんたち風邪ひいてませんか?ウチは溶連菌が蔓延してて、うつってしまったようです😓

KI

うちの子は耳の中からではないですが、2週間前から耳たぶなどベトッとした透明の液が出て、固まって黄色い瘡蓋になっています。病院にかかって塗り薬もらいましたが、なかなか治らず今日再度受診しステロイドの軟膏出してもらいました。耳の中で固まったり鼓膜が傷ついていたりすると怖いので早めに小児科受診お勧めします!

はじめてのママリ🔰

様子見しちゃだめです!
中耳炎かもしれませんから耳の中や鼓膜の状態を診てもらえるように耳鼻科ですね!

中耳炎、勝手に治ることもありますが
長引くと鼓膜傷ついたりするし
うちは痛みで夜泣きもありました😓

h31a11

みなさんまとめての返信で申し訳ありません!!!💦
ありがとうございます。
やはり心配なので先程耳鼻科に行ってきました。
中耳炎などではなかったです。
お掃除薬を塗ってもらいました。