※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠11週でつわりがつらく、ワンオペで上の子の世話も大変。睡眠不足で日中も辛い。2人以上の子持ちのママさんはどうやって乗り越えてきたのか気になる。

現在妊娠11週です。
上の子がいる中でのつわりが本当辛くて辛くてたまりません。
ワンオペです。
離乳食の匂いも旦那のご飯の匂いも耐えられない。
朝起きて気持ち悪い。
日中も気持ち悪く、頭痛い。
夜はお風呂入ったら気分悪くなる。
寝るときは、上の子は別の布団で隣に寝ているが、夜中に入ってきて一緒に寝てます。
そうすると同じ方向でしか寝れないし、お腹蹴られるし、小さいお手手踏んじゃうんじゃないかと心配で毎日寝不足。
日によっては夜泣きもするし。

世の中の2人以上の子持ちのママさんはどうやっめ乗り越えてきたのだろうって疑問です。
毎日辛いです。

コメント

mamari

お気持ち分かります😭辛いですよね💦なかなか上の子と遊んであげられず申し訳なくなります💦つわりはいつかおわると分かっていても大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ずっとお家の中で過ごしていて、息子にとってはつまらないやろうし、外の空気吸わせた方がいいだろうし…
    早くつわり終わってほしいですね😭

    • 1月15日
まる

つわり辛いのわかります😭😭
わたしも同じく11週です。
最近ちょっと落ち着いてきましたが…
外でイヤイヤされた日にはもう知らない😭😭!ってなる時もありました🥲
同じく夜お腹蹴られるし、なんなら息子の手とか普通に下敷きにしてる時あります🤣🤣笑
隣の布団に移動させても何故かこっちに転がってくるんですよね😱
めっちゃグッと背中で息子のこと押してます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが辛いのにお外に連れていってるんですね!
    えらいですね😭
    私は家に引きこもっています…

    みんな同じなんですね😅
    お腹蹴られると心配ですけど、どうにもできないですもんね💦

    • 1月15日
  • まる

    まる

    休日は引きこもってますが平日は保育園に行ってるので帰りが帰りたくないー!!いやー!ってすごいです😅

    • 1月15日
deleted user

わかります( ; ; )たまに泣きたくなるくらい辛い日があります😭

日中は保育園に行ってるので仕事をこなしてますが帰ってきてからは本当何もできません( ; ; )

早くつわりが終わってほしいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが辛い中お仕事されてるんですね😭
    毎日お疲れ様です!
    家事なかなかできないですよね💦
    子供のご飯と大人のご飯ってどうしてますか?

    • 1月15日
プリン

今同じ11週です😭やっとここまできたって思うのですがまだつわり終わりそうもなくて、ほんと毎日が辛いですよね!
上の子はとりあえずテレビばかりみせてしまっています💦
家事もほとんどできてないです😣
仕事も休んでしまってますがもうつわりはどーしようもないので無理せず過ごすことを考えています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    ここまで頑張ってきたなって思いますが、うちもまだまだつわりは終わってくれそうにれありません😭
    子供のご飯や大人のご飯ってどうしてますか?

    • 1月15日
  • プリン

    プリン

    病院で点滴してもらったら少しよくなったので、点滴してもらうのも痛くて辛いですがどーしても辛い時は病院行ってます🥺
    子供のご飯も本当に適当で冷食やお惣菜にめっちゃ頼ってしまってます💦

    • 1月16日