※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

この時期、みなさんは、旦那さんや家族と会う以外、お友達と会ったりご…

この時期、みなさんは、旦那さんや家族と会う以外、お友達と会ったりご飯に行ったりすることさえもしてないですか?
私は仕事を退職し、旦那さんが仕事の日は一人ぼっちで家にいたり、食料品を買いに行くだけの日々を過ごしています。
電車に乗ってどこかに行く事はしないけれど、車でちょっとの距離なら、お友達とランチしたりしますか?😫💦
実家も県外で離れてるので、旦那さんとだけしか会話もしてないし会ってもないです。。
そろそろ友達にもランチだけでも会いたい😢💦
みなさんは、徹底して会ってもないですか?

コメント

近所のママ友とはよく公園で遊んでますよー😂

み 🔰 (23)

友達とは月2くらいで会ってます😦
ランチ行ったり、家で会ったりです😌🌟

麦茶

そうですね😀
隣の市の実家にも行ってないです。
家族、保育園、職場、すぐ近くのスーパー
しか行ってないです。
我慢です。

はじめてのママリ🔰

東京都心で昨日ランチしようとレストランフロアに行ったらガラガラでした💦みんな行ってないんだなーと言う感じです。
緊急事態宣言前は毎日のようにママ友とかとランチしてましたが、緊急事態宣言出てからは昨日初めて1人でランチ行きましたが、そんなんでしたよー

はじめてのママリ🔰

わざわざ約束しては会ってないですね💦
ママ友数人と習い事をしているのでそこで会ったりはしますが、終わったらランチ行ったりはしてないです。

会食自体がマスクを外して会話をするので感染リスクが高いです。
ランチだけでもでは無いんですよ😥

誰にも会えなくて辛いですが妊婦さんでリスクも高いのでもう少し頑張りましょう!

皆が頑張れば会えるようになるんです!

はじめてのママリ🔰

今年に入ってからは会ってないです(>_<)
週に1度はあっている友人がいますが、家で会うにしても万が一を考えると怖くて・・・
県外に嫁いだので家族とも会ってないです。
2~3日に1回はテレビ電話してますが、直接会って話すのは旦那のみです(´•ω•ˋ)

はじめてのママリ🔰

ランチしますよ!
家でも遊びます。
正直、いつまで引きこもればいいのか誰にもわからないし、
なんか自粛して引きこもりすぎて
その後の反動ってすごくなりそうです。みんなハメ外して。
1回目の緊急事態宣言がそれですよ。
私は、最低限の感染対策はして、ハメはずさず普通の生活してれば良いという考えです。

あーちゃん

私も来月仲良しのママ友6人で集まる予定が緊急事態宣言が出たため延期になりました😢
買い物もなるべく旦那が休みの日に一人で行ってます💦
万が一を考えて我慢してます😢💦

らんらんるー

約束してまで会ってはないです息子には申し訳ないけど。引きこもりです去年から!
うちらは良くても子供もいるし持病持ちの身内もいるし!

たくさん出歩いてる人はなんか事情あるのかもですが。
遊びとかならお願いだから周りに移さないでねって思いますね

あーちゃん

妊娠中だし都内だしで会ってないです。
仕事もテレワークでした。
保育園行ってるのでそこで会うママ友と公園寄って立ち話くらいです。
仲良い子とは定期的にリモートでお喋りしてます^_^

ekママ🔰

夫が医療従事者なので会ってません。。
でもSNSなどで連絡、テレビ電話で子供の様子を見せたりはしてます。
因みに親も高齢なのでたまに家で会うときは適度な距離と換気扇回してます。
ほとんど子供と二人ですが特に寂しくないです!
もともと家でゴロゴロするのが大好きなので笑

むぅ

会ってないです💦
実家も遠くすぐ会える距離でないのと、仲の良い友人は地元にのこってるので、旦那としか会話してないです💦

近所にママ友もいますが、こんなご時世で誘うのも気が引けるし我慢してます。

トンカツ

実家にも行かなくなりましたね😅
保育園、職場、近くのスーパーしか行ってないです💦

ランチは1年前に行ったかなぁ?って感じですね💧

ゆうママ

ママ友とは先月ランチ行きました!
地元の友人にも先月会いましたが、緊急事態宣言出た今は控えようかなと。。。
時々児童館行く程度ですが、旦那以外と会話できなくて私も寂しいです!!
明後日予定されてた旦那の友人の結婚式には万全な対策して出席予定でしたが、子供を預ける予定の義実家から、昨晩急にうちに連れてくるなと言われてしまって…。旦那には挙式だけで持って参列しておいでと言ってありますが、私はまた子どもとお留守番か…とテンション下がってます。
こんな時期に人の集まる場所に行くのはどうかとも思うけど、かなり前から予定されてたのに、なんで今緊急事態宣言でるんだよ!コロナのばかやろー!!と内心で叫びまくってます。

あや

徹底してあってないです…
外食すら1年近くしてません
外出はスーパーくらいです😭

私も実家も県外で旦那と子供しかいませんが…

妊娠中にもしもコロナになったら…本当に怖いですね。子供にも申し訳ない

すみっコでくらしたい

実家もなるべく避けて旦那としか会ってないです!
あとはレジの方くらいですかね、
私にはこの時期にわざわざ不安に思いながら人に会う理由もないので
遊ぶなら安心できるようになってからにしたいと思ってます。

いけ

徒歩5分にママ友が住んでるので月一とかで家で遊びます!

電車とかは怖いので乗らないです☺️

キューズモールとかでママ友数人と集まってたのは、ここ数ヶ月はやめて、ズームにしてます☺️

ママリ

私も県外に出てるので友達も家族もいなくて旦那だけですが、一切会いません。
元職場の子とか会える距離の子からお誘い来ても断ってます!

🐰

沢山の意見、教えてくださりありがとうございました!!😊
とても参考になりました。
皆さんの意見を聞けてやっぱり会う事はまだ我慢しようと思いました。
私の住んでる地域は毎日のように900人近く出てるところです…
会おうとしていたのは都内に住んでる友達だったので、やめました😖💦
みんな我慢してるんですもんね。。
楽しい楽しいマタニティライフを初マタで送りたかったです…
いろんなところへお買い物も行きたかったし、美味しいものも、食べに行きたかった…
これから沢山我慢が続くから最後の生まれる前の楽しみを取っておいたのですが、我慢します。
お腹の子を守れるのは自分だけなので!!
私の家の近くの保育園でもコロナが出たと聞きました。
みなさんもお子さんもお気をつけてお過ごしくださいね🍓